IMS 1/144 S.S.I.KUBALKANS the BANG 破烈の人形 製作記~その1 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

今日は、BANG 破烈の人形です。

 

 

 

IMSは改造する事もなく、ひたすら整面なので、記事にすることもなく。。

 

 

 

 

 

 

唯一?の改造個所は、この膝。

 

 

 

片方から切り離して、接着して合わせ目を消しました。

 

 

 

 

これで先に塗装する事が出来ます。

 

 

 

このバング、とにかく面が悪いです。

 

 

 

目立つところはほぼ全部やすり掛けしたほうがいいです。

 

 

 

大丈夫と思って塗装したら、なんやこれ?!となります。

 

 

 

で、結局整面しなおしで、二度手間。。←イマココw

 

 

 

 

特徴的なベイルも、盛大にひけてたりうねってるので、やすり掛けしてます。

 

 

 

ただモールドがあるので、結構メンドクサイ。。

 

 

 

 

ま、そんな感じですが、やった分だけ報われるので、修行僧のようにやすり掛けです。