IMS 1/144 A-TOLL 製作記〜その2 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

IMS 1/144 A-TOLLです。

 

 

 

脚からスタートして、さあ胴体も始めようと思い、少し仮組し始めていたのですが、、

 

 

 

 

 

 

 

肩の接続部のポリキャップが割れてました。

 

 

 

 

 

 

両方ともです。

 

 

 

最初それなりのきつさで、ちょうどいいなあと思っていたら、

 

 

 

あれ?ゆるくない?

 

 

 

と感じて、見てみたら、割れていたという。

 

 

 

モデラー仲間に話したら、仕様だと。。

 

 

 

仕様なら仕方ない。

 

 

 

どうやってなおそうかなあ。

 

 

 

どうせ、ポーズ固定なので、がっつりとかためてしまえば無問題なんですけどね。