AMT AT-ST 製作記~その3 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

AMTのAT-STを進めています。

 

 

 

前回、開口した箇所を電飾してみようと思います。

 

 

 

LEDを内部に設置して、そのまま光らすだけでもいいのですが、今回はボックスで囲んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

現場合わせでこんな感じのプラ板工作をしまして、

 

 

 

 

 

 

中に置くとこんな感じです。

 

 

 

コンソールのような格好にしたのは、LEDが直接見えないようにするため。

 

 

 

ボックスで囲んだのは、海外製なのでプラが透けて後々遮光で苦戦しそうなので。

 

 

 

均一に赤く光らせたいので、奥にも壁を設けて間接光で見せる感じにしようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これは壁を仮設して、間接光で光具合をチェックしてます。

 

 

 

 

手が足りないので、足の上で仮設w

 

 

 

 

ま、光り方はイメージ通り。

 

 

 

 

光の透け具合も予想通りw

 

 

 

 

ボックスで囲んで遮光ブラックで塗装すればなんとかなるかな?