バンダイ 1/144 ミレニアムファルコンTFA ~製作記その3 ベース編 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

さてさて今回は、展示用のベースです。

 
 
 
今回のファルコンは、去年のドロオフで展示されていたロクゲンさんのファルコンをパクリリスペクトしているので、僕も同じく、ジャクーで朽ちたスタデ内を逃げ惑うシーンを再現しようと思います。
 
 
 
ベースのベース?には、100均のコンテナを使い、その上にジャンクパーツを並べる作戦でいきます。
 
 
 
ところが、ここで大問題。
 
 
 
パーツをセンス良く並べる事が出来ない。
 
 
 
そう、センスがないんです。。
 
 
 
 
 
あーでもない、
 
 
 
 
 
 
こーでもない。
 
 
 
 
いやいや、こんな感じ?
 
 
 
 
とか、かなりの時間をかけましたが、無いセンスは湧いてくるわけもなく。
 
 
 
まあ、こんなもんかと諦めるという技で乗り切ることに。
 
 
 
で、いざ接着しようとすると、、
 
 
 
全然くっつかない!
 
 
 
はっと、ベースを見ると、PP。
 
 
 
そりゃくっつかんわな。
 
 
 
 
で、とあるプロに相談したところ、こんなものを教えていただき、
 
 
 
 
 
無事にくっつきました。
 
 
 

 
これに、こんな風なパクリリスペクトしたパーツを乗っけるつもりです。
 
 
 
奥のパーツは苦労の割にほとんど見えなくなるのでした。。
 
 
 
さあ、いよいよ塗装です。