ハセガワ 1/72 VF-0A /w GHOST 製作記 その4 マルイチモールド | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

少々ペースが落ちてきつつあるVF-0。

 

 

失速しないように進めていきます。

 

 

 

今回はマルイチモールド。

 

 

 

マスターファイルによると、あれは姿勢制御用バーニアスラスターであると。

 

 

 

ホンマかいな。

 

 

 

で、それ自体も水平に回転?し、中央のベーンで推力偏向を行うと。

 

 

 

まじっすか。

 

 

 

なら中央のベーンに当たるパーツは断面形状が扁平してるってことなんだね、きっと。

 

 

 

正式設定かどうかは不明ですが、今回はこの、低推力スラスター説で進める事にします。

 

 

 

 

 

 

というわけで、2.5mmの穴を開口し、

 

 

 

 

 

 

 

裏から0.5mmプラ板でフタをして、厚み0.2mm・幅0.75mm程度のプラ棒を長さ2.5mmに切って、センターに接着しました。

 

 

 

 

 

 

機首部分も同じく、穴をあけて裏打ちをしたあとで、

 

 

 

 

 

 

 

マルイチモールド復活です。

 

 

 

この角度から見ると、ベーンが扁平しているのがわかりやすいかと思います。

 

 

 

今回は、機種と主翼前方の4箇所のみ行いました。

 

 

 

どんなもんでしょうね。