バンダイ ビークルモデル X-WING スターファイター 製作記 その11 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

100均で、コレを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

USBチャージャー。

 

 

 

 

3Vを5Vに昇圧する回路が入っているので、今回はこれを使ってみる事にします。

 

 

 

 

ミレニアムファルコンの時は、昇圧回路を自作したんですけど、正直こっちのほうが断然楽チンですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上に見えるジャンパー線に+5Vかかっている事が分かりましたので、ここにつなぎ込む事にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラ板で箱を作って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側に電池BOXとしてセットする事にします。

 

 

 

 

点滅のプログラムをセットしたAVRチップもここに設置します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく100均で買ってきたショーケースを接着してディスプレー台にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェザリングとレーザー砲を付け終えたX-WINGをセットして、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3mmプラパイプに配線を通して、ケースの裏側に配線してみました。

 

 

 

 

 

さて、これで長かったビークルモデルのX-WINGもいよいよ完成です。