53


53
その方法は・・・・
「監視の見回りの時に、ありったけの声と音を出し!監視に施錠を開けさせるんだ!」
俺はちょつと得意げに、リクとレオに話し始めた。

「え、本当危険だね!」
レオがまばたきせずに、俺に答えた!

「レオ、見回りの時間帯、監視以外に、誰かいるかわかるか?」

「わかるよ、監視は二人体制で回り途中で本部に報告するよ」
「また、涼たちがいるこの牢獄の扉前から、一人体制となり巡回するんだよ」

レオは、しっかり外部のことを
この部屋に入って来た頃から
調べていたんだと・・・・と俺は感心した!

俺が・・・・・
「そうか!運が向いて来たぞ!」
俺は童心にもどり、ワクワクしながら、その方法を話し始めた・・・