2022.12.23

大阪 雪が降りました

と、いってもかわいらしいぐらいでしたが

小学生が口を開けて

雪を食べようとしてました

かわいい😍


学校は、終業式

冬休みですね。


今日は、子育て支援の予定がなくなり

かわりに市役所で報告書を提出にいったら

もう、来期のお話に

今年もあと1週間ほどですもんね


ひまわり作業所の私の勤務は、今年は終えましたが

明日は

kotoriさんがロスフラワーで

アレンジするワークショップをしてくれます。

私も参加するので楽しみです。

当日参加される方は

お花があるかkotoriさんに聞いてみてくださいね







ひまわり作業所では

~ひまわり作業所ネットワーク事業~を本格的に行っていこうと思っています。

以前より色々なイベントを開催してきましたが、定期的に地域に開放していこうと思っています。

【関わる人がみんな良い関係や繋がりを持てるような事業 】

・地域で活動している方達への場所の提供や応援 

・お手頃価格で興味ある事を地域へ提供 

・障がいを持った方たちへ仕事の提供や応援

・障がい者福祉活動の啓発や発展 

ワークショップや個展・展示、勉強会やお楽しみイベント、ショップひまわりでの販売等

試行錯誤しながらやっていきます。

是非ともご支援ご協力をお願いいたします。


と、いうことで

定期的にきてくれる

福祉ネイルさん





ワークショップで

kotoriさんとmamatocoさん


ひまわり作業所のみんなや地域の方が参加して

楽しんでいます。


来年には

介護エステティシャンの

makoちゃん



ケア美容の

やえさん



の、美容企画もありますよ。


1月7日に

まこちゃんがお顔のトリートメントで

きてくれます。

ぜひ、みなさんのきてくださいね。


ひまわり作業所のみんなに色々体験してもらいたいし

私のお友だちにもひまわりにきてもらって

みんなと知り合いになってほしいと願って

誘わせてもらってます。


ショップひまわりも知ってもらって

お買い物にきてもらいたいし😊



明日もみんなで楽しもう😊


ひまわり作業所