初、娘のクラブの試合応援へ

舌打ちをするぐらい
参観にも来てほしくないというので見に行ってなかったクラブの試合に
見に来て欲しいというので
行ってきました。

ひゃー。ドキドキしますね。

それで、テニスのルールがわからない私は
いつの間にか試合が終わってたみたいな笑

そして、案の定
ビデオの使い方が下手すぎて
カバンの中がひたすら映って
試合が全く映ってないというえーん
途中、すぐに撮るの諦めましたが

見た試合は、勝ち上がり
講習会のギリギリまで見てきました

すてきすぎて泣けました

結局、同じ学校同士の決戦で
優勝・準優勝・準々優勝は
娘の学校でした
 
次は、団体戦に向けて 
最後の試合へがんばれー。

子育て支援講習会は
「アタッチメントの視点から親子への関わりを考える」
すごく興味深い講習でした。

幼児期の関わりがいかに大切か

子どもの心に寄り添う

安心
抱きしめる
出る言葉にほっこりとしました。

もっと、学びたいなぁ。

帰りに
{DAE9D39F-3424-4638-9591-2E62505C7361}

SUNNY NEST
古道具市へ

なおっぺとはつみちゃんが打ち合わせをしてたところをお邪魔して
おしゃべりしてきました。

目薬瓶を買いました
旧姓と同じ薬局店だったので

ぜひ
行ってみてね。