これまで実家に住んでたのですが、

仕事環境を長年かけて構築してた為、動けませんでした。

 
この度、限界突破して引っ越ししまして
年齢的に、もうこんな無理できないと悟りました・・・。
 

転地療法って言葉があるんですけど、

まあ・・・Non-24に対しては期待してないです。

逆に、効果がないデータを収集しに来ました。

 

データ取る準備が出来てれば、こういうのも悪くないと思います。

 

軽度ですが30代からアトピーの症状が出てるので、

それに関しても試してみたかったというのがあります。

 

※2023/7/2 アトピーではなく割りと単純な毛包炎の感染症だったらしい。

 ステロイド等を使用してみたりして症状をこじらせていて抗生剤で治った。

 病院6箇所ぐらい行ったが、最後以外全て誤診だった。

 

※2024/3/18 抗生剤で明らかに寛解するものの、再発してしまう。

 別院に行くと毛孔性紅色粃糠疹ではないかとまた言われた。

 けどなんでそれなら抗生剤で寛解するの?と尋ねると

 毛孔性紅色粃糠疹がレアなので直接断定できないが、

 抗生剤はそういう寛解ケースがしばしばあるらしい。

 炎症が治るのか。けど角化も明らかに一時寛解する。よくわからん。

 

前は部屋の風通しが悪く、2018年からは

パソコン3台が24時間稼働しているという過酷な環境でした。

 

しかも畳にじゅうたんを敷いているというヤバい環境だったので

フローリングの家に移って変化を観察してみます。

 

 

全然別の話ですが、アリピプラゾール(エビリファイ) という抗精神薬に

Non-24への効果があったという報告が、

いくつかネットに上がってるみたいですね。論文でも報告があるみたいです。

ドーパミン系に作用する薬のようです。

 

関連記事を書こうと思ってたのですが、

引っ越しで忙しくて出来ませんでした。ヒマがあればまたブログ書きます。