ゆるりとfire | アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

新婚夫婦
夫婦の毎日、お金のこと、日々の暮らし。


最近自分の幸福度が
高い気がする。

何をしても幸せ。


幸せの基準って自分の中にある気もするし
他人との比較もある気がする
(多少無意識のマウンティングなのかもしれない)

まぁこれだけ人と関わる世の中において
人と何も比べずに生きてくほうが難しい


仕事中にスタバに行けるって
会社からしたら当たり前の環境なので
同僚と比較しても何も変わらないけど

それが不可能な人からしたら
仕事中にスタバっていいよねーって
なるだろうし、そう思うから

仕事の合間にスタバに行けることが
幸せだーって思ったりする


最近は
1日2-3時間のお仕事×在宅勤務だから
それ以外の時間はヨガやお買い物をして
過ごすことができて

たまに出勤の日もあるけど
そういう日はお外でランチできるし
息抜きにもなる

あと2時間時短にすることができるから
もう少し資産が貯まったら
ゆるりと働きながら
自由に生きようかなぁー

扶養内パートとか
割に合わなすぎて
なんで扶養内にこだわって
時間と体差し出して働くのか
私には理解ができない、、、

時給でしか働けないって
なんか一生労働者な感じがしてしまって
(一概にそうではないと思うけど)

今は、
朝息子を送り出し
のんびり朝ごはんを食べつつヨガをして
仕事をスタバでしながら

家計簿つけたり
雑誌読んで

息子が帰ってきたら
一緒にひらがなとかお勉強して
21時ごろ一緒に寝て

なんかこんな生活が
ほんとに心地よくて。

お給料がけっして高いわけではないけど
コスパタイパの面では
ここが最高点かと思ってる

これ以上のお給料を望んだら
こんなにゆっくりできないから

年収700-800でいいから
今の暮らしを守ることが
大切だなぁーー