今日は生物製剤シンポニー接種日!&人間ドック | Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

あれもこれもと全力で走ってきた1stステージ30年、SLE.縦隔炎.関節リューマチ.骨壊死等々度重なる病気をきっかけに足元を見つめることができた2ndステージ10年、丁寧に生きるをモットーに人工関節手術からの自立歩行でうまれかわり復活を目指す第3ステージを記録します。

朝晩はすこしすすしくなってきましたが、いかがお過ごしですか?


今日は月に一度の生物製剤シンポニー💉の接種日なのに、うっかり忘れるところでしたてへぺろ


手帳見て、慌てて冷蔵庫から出して、


忘れそうになるっていうことは元気な証拠でもあります。今週は手首も足も調子が良くてーラブ

痛いと注射まだかなあーまだかなあーって思ってしまうからーえーん


やっぱり梅雨時は苦手だけどえーん、秋は快調ラブっていう法則は私の場合絶対かな?


一昨日は人間ドックに行ってきました。


さすが自由診療。以前通っていた総合病院の系列なんですが、駅前にあるし、中はホテルみたいだし、スタッフは余るようにいるし、

ウエアもおしゃれで、血液検査のあとも押さえるシートみたいなのあって毎年ご機嫌ですびっくり


本院の方は駅からバス便だしショボーン、人手不足で案内が行き届かず、困った顔して検査室を探す高齢の方がいっぱいうろうろしててショボーン

血液検査の後も「ここを五分間押さえててくださいねー」だしショボーン

高齢者の方達、コート持って荷物持って杖持って途方に暮れた顔で押さえててーえーん


検診センターは元気な人がオシャレに座っていて、ピカピカです。


そんな中私は

乳がんは経過観察中で、ドックでやる必要がないし

肺のレントゲンは8月にCTやったばかりだし

胃のレントゲンも7月に胃カメラやって経過観察中なので

でパスさせてもらい🙅


子宮がん検診と、心電図、聴力、視力

血液検査を受けてきました。


こんなに既往症があるならもうドックはいいのかな?と思ったりするけれど一昨年のこのドッグで左目の視力の計測不能が指摘されびっくり

人工レンズ入れることになったし


今回も看護師面談で体重管理の相談ができたり

ドクター面談ではたまたま上部消化器外科が専門の先生だったので、7月に胃カメラ飲んで、異形成細胞がみつかり、11月にまたまた検査が入っている件、これからのどうなっていくのかなどセカンドオピニオン的に相談できてよかったです。


食道を内視鏡でとるのか、手術になるのか、の判断基準とか、日本でのこの手術の取り組みなど教えてもらってきましたーキョロキョロ


だって、大学病院の先生お忙しそうだからー笑い泣き

ここの先生はほら、ドックだからホテルみたいだしね、基本元気な人ばかりで、時間もたっぷり⏰



20年近く前に庭植えたレモン1号🍋

私が育てている間一度も花すら咲かず、5.6年前から家人担当になって愛情深く育てていたら、

今年はスズナリです


ちっともみならないので諦めて5年前に購入した鉢植えのレモン🍋2号も実がたくさん


諦めないって大事ですねーラブ