電車で席を譲ってもらったー | Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

あれもこれもと全力で走ってきた1stステージ30年、SLE.縦隔炎.関節リューマチ.骨壊死等々度重なる病気をきっかけに足元を見つめることができた2ndステージ10年、丁寧に生きるをモットーに人工関節手術からの自立歩行でうまれかわり復活を目指す第3ステージを記録します。

やっぱりこの季節苦手なようです


昨日電車に乗ったら少し年上の女性が席を譲ってくださりましたニコニコ


「ありがとうございます。次で降りるので大丈夫です」


と答えつつ、自分は普通のつもりだったからびっくりしてしまってびっくり


今日はヘルプマークつけてないし

ワンピース裏返し?

何が変なんだあ?


とあちこち自分を見渡して


そっか、私足引きずって歩いているんだあショボーンショボーン

と思いあたり、

下車する前に譲ってくださった方に


「お声かけてくださってありがとうございます。嬉しかったです」


とご挨拶して下車しましたプンプン



せっかく気持ちの良い季節なのに、湿気がいけないのかなぁー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今週の前半は手首が痛い😓 ノーパンでいようかと思うほどトイレのたびにうんざりです。

足は平気と思っていたけど、昨朝から、足指足首膝と痛みが出てー😖


月一回のシンポニー接種は今度の金曜日。

それまで痛みが落ち着いてくれーと願うばかりです。


しばらくぶりで出してみたヘルプマークです