爪が剥がれちゃったあー | Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

あれもこれもと全力で走ってきた1stステージ30年、SLE.縦隔炎.関節リューマチ.骨壊死等々度重なる病気をきっかけに足元を見つめることができた2ndステージ10年、丁寧に生きるをモットーに人工関節手術からの自立歩行でうまれかわり復活を目指す第3ステージを記録します。

我が家のあたりは、急に気温が下がって、冷たい雨が降っていますショボーン


皆様いかがお過ごしですか?



冷たい雨、急な寒さのせいでしょうか?

手首と足首と痛い痛い!痛み止めが効かなくて、辛い夜となり、


トイレも大変だし、ボタンを押すのも、チューブを開けるのもできない。食事するのも久しぶりに曲がったスプーンフォークを使って、

歯ブラシも苦しい感じになっていてー


足の爪が伸びているのは知っていたけど、手首が痛くて爪が切れなくてー😭


そんな中今日の明け方、ベッの中で毛布に足の薬指の爪が引っかかり、動かしたタイミングでメリメリー😢😢😢


全部がはっ剥がれたー!!


昔の私なら、消毒しておしまいですが、

12月膝の手術をしてくれたイケメンドクターにも感染症は注意するように!って言われてるし


こんな日に限って連休初日、いつもいく皮膚科はお休みなので

ネット検索してクリニックに飛び込みましたー💦


はがれた爪はそのまま貼り付けて、消毒して抗生剤もらって1週間後です。シャワーはいいけど、お風呂はやめてと言われー


寒いのになあー


いやいやほんとに騒がしい私😱


昨日の夜、父のデイサービスの方とケアマネさんから連絡が来て、父やデイサービスの施設でコロナのクラスターが発生しているので、今月いっぱい通所はお休みすることになっていて、それなのにこの爪騒ぎ!


父のお風呂どうしよう


キーパーソンの妹にも連絡入っているはずだけど、何も言ってこないしー


どうする?どうする?


悩み中です


落ち込む私に家族からのプレゼント。ミニお雛様を飾ってくれましたー♪