今日の体重とサーモン・えびフライ弁当とお米について♡ | ライザップで人生最後のダイエット!−30キロ達成♡まだまだダイエット中!

ライザップで人生最後のダイエット!−30キロ達成♡まだまだダイエット中!

ライザップ歴15ヶ月になりました!自分のダイエットの事。それについての食事!日々、起こった事、家族のお弁当、その時ハマっているもの。そんな事をのんびりとつづっていきます!

おはようございます😃

それでは今日の体重測定の結果から!


今日の体重   57.25キロ
前日比     −0.2キロ
体脂肪率    35.8%

最小値、更新です❣️

3月20日から2週間ぶりの最小値キラキラ

長かった〜😅




ハート今日のお弁当ハート


今日はなないろさんのリクエスト?🤣のエビフライ!!

朝から揚げ物、偉〜い!

自分褒め〜キラキラ

いちごえびフライ

いちごサーモンフライ

いちごタルタルソース&ベビーリーフ

いちごほうれん草とツナの胡麻和え

いちごお麩とワカメの味噌汁


えびフライは大きめのむき海老で作っちゃった💦

だって殻剥いたり、背わた取ったり面倒なんだもん(笑)

タルタルのせ過ぎでなんのフライかわかりませんね魂


とりあえず今日もお弁当が作り終わりました!!




4月になって、体重が少しずつ動き出した、気がするんですが、ダイエットモードから少し普通の食生活モードにしようと、朝、炭水化物を摂る様になりました❣️


一応、糖質が低めのへるしごはんというパックご飯を半分食べてます。


パックご飯を使ったり、雑穀米や玄米を自分で炊いたりしている方もいると思うのですが、この雑穀米がいいよ❣️とかお薦めが有れば教えて下さい。

あと白米と雑穀米こんな割合で炊いてるよとかも教えていただけたら嬉しいです😊


今までご飯を食べるという、選択肢がなくってどういう風にご飯を食べたらいいか迷子になってます😱


糖質カットの炊飯器とかも出てるけど、どうなんだろう?



納豆玉子ご飯とツナマヨご飯ルンルン


確かに、糖質低めでも、ご飯を食べると満足感がありますね❣️



それでは、今日も1日、

楽しく過ごしましょうキラキラ



ダイエット中のお助け食事


おからレンチンケーキレシピ


おからレンチンケーキの材料の牛乳をお水に変えて作るおからレンチン蒸しパンもオススメラブラブ

更に、牛乳をアーモンドミルクに変えると、ミルクのコクがありながら、低カロリー、低糖質になります😊


おからケーキに合う牛乳ホイップキラキラ


牛乳ホイップレシピ






なぜ糖質制限をするのか?シリーズ😅

なぜ糖質制限をするのか?①

なぜ糖質制限をするのか?②

なぜ糖質制限をするのか?③

なぜ糖質制限をするのか?④

なぜ糖質制限をするのか?⑤

なぜ糖質制限をするのか?⑥

なぜ糖質制限をするのか?⑦

なぜ糖質制限をするのか?⑧

なぜ糖質制限をするのか?⑨

なぜ糖質制限をするのか?⑩

なぜ糖質制限をするのか?⑪

なぜ糖質制限をするのか?⑫

なぜ糖質制限をするのか?⑬



カフェプリムラのおからクッキー




近頃、小腹が空いた時、こちらのクッキーを食べています!
口の中の水分はもっていかれますが、ほろっサクッなおから100%クッキーと固めで食べ応えのある豆乳おからクッキーを両方楽しめるセットですラブラブ

私の大好きな低糖質専門店❤️

ダイエットのお助け購入品❣️