赤ちゃん用品いつから揃えるか | 中期中絶しました。誰にも言えない思いを吐き出す暗いブログです。

中期中絶しました。誰にも言えない思いを吐き出す暗いブログです。

2020年健診で胎児異常が発覚、その後珍しい染色体異常確定。苦渋の決断で中絶をしてしまいました。
その後いろいろ心境の変化もあり妊娠中

中期中絶をした前後は様々な方の妊娠出産ブログを読んだりしていました。


中には臨月で急に赤ちゃんが亡くなってしまう方もいて、本当に何が起こるかわからないのが妊娠出産ですね。


今回の妊娠がわかっても、しばらく何事もないように無の気持ちで過ごしていました。

少ない友達にもほとんど言ってません。


ありがたいことに37週。

そろそろ赤ちゃんの服とか買っても良いかな?

そもそも入院時に用意する荷物に赤ちゃんの服と病院からの指示もあるし。


今お腹にいる子の生命力を信じてあげるって意味で、産まれること前提にそろそろ赤ちゃん用品を揃えておいても悪いことではないですよね。


第一子のときは、無事に産まれることを前提と考えていて、この時期には服やレンタルベビーベットや早めの出産祝いで哺乳瓶セットや抱っこ紐などもすでにあったな〜。