臨月激太り | 中期中絶しました。誰にも言えない思いを吐き出す暗いブログです。

中期中絶しました。誰にも言えない思いを吐き出す暗いブログです。

2020年健診で胎児異常が発覚、その後珍しい染色体異常確定。苦渋の決断で中絶をしてしまいました。
その後いろいろ心境の変化もあり妊娠中

臨月に入って約1週間で3キロ激太り。

高齢だから代謝が悪く仕方ないのか、、

食べ過ぎなのか、、体重注意


これから産むまでもう太れない。


しかし、これも幸せなこと。

ここまで赤ちゃん育てて母も育って2人とも立派だよ!!


中期中絶したときは、体重のことなんて全く問題にもならなかった。

結愛ちゃんのときも初期は食べつわりで体重増加したけれど、異常を告げられてから体重のことなんて医者からも誰からも何も言われなくなっていた。体重管理よりも重大すぎる問題が目の前にあったから。

現実逃避で甘いものとか爆食いしていたけれど、誰にも咎められなかった。


体重注意されるってことは赤ちゃんに希望を持たれていること。幸せなことだな。

食べ過ぎに気をつけよう。