今回の妊娠記録2 | 中期中絶しました。誰にも言えない思いを吐き出す暗いブログです。

中期中絶しました。誰にも言えない思いを吐き出す暗いブログです。

2020年健診で胎児異常が発覚、その後珍しい染色体異常確定。苦渋の決断で中絶をしてしまいました。
その後いろいろ心境の変化もあり妊娠中

結局妊娠9週くらいに、早期のNIPTを受けた。

NIPTを受けなくても12週にNTが見つかるかでおおよその異常はわかるだろうと思っていたけれど待ちきれなかった。


検査結果までかなりドキドキだった。

今回NIPTの種類は迷ったが、13.18.21トリソミーと性染色体異常にした。



結果 

陰性 女児



どんな子でも産み育てると思いながらも、やはりだいぶホッとした。

そして女児。

結愛ちゃんを思い出してしまう。

違う人格だろうが、なんだか涙、、、



そして、いよいよ12週

この12週でNTなど異常がなければだいぶ安心できる。



今回初のお腹からのエコー。

映し出された映像でもう、何となくわかる。

結愛ちゃんのときにあったピーナッツの皮に覆われているような線はない。


病院でも特に何も言われなかった。


そこまで待たされずに普通に病院を出る。


結愛ちゃんのときは、この12週で異常が発覚して、だいぶ待たされて通常時とは違う別室に案内されドクターから説明を受けた。

出産までもたないかも、 産まれても障害がある 聞いたことのない病名の可能性、、、


こんなワードは今回は出てこなかった。