TODAY'S
 
未知との遭遇をたのしむ

 

こんばんは。

なにやら慌ただしい夏至週です。

 

      わっせ、わっせ

 

以前、転勤で秋田に住んでいた友人が、

馴染みの漁師さんから

定期的にお魚を送ってもらっており

一緒にどう?と誘ってくれてはじまった

「おさかな会🐟」

という恒例イベントがあります。

 

毎回、内容は漁師さんと海におまかせ

中身は開けてみないとわからないのだけど、

いろんな旬のお魚たちが送られてくる

季節のお楽しみです。

 

それを一緒に集まって

下処理して

わけわけして

持ち帰って各家でたのしむ。

そんな、おさかな会うお座

 

友人は、秋田時代から

その漁師さんとの親交があったこともあり

おさかなの扱いに慣れていて

卒なく処理を進めていくのだけれど、

 

普段神奈川で

切り身ばっかり買ってる

甘やかされた主婦である私には

「おぉぉぉ、これはどうやるの?」

ってとこから毎回ヒリヒリしつつ

普段使わない「おさかな筋」の開発が試される、

なんともおもしろスリリングなイベントであります流れ星

 

そして今回から

より仲間を増やして

5人でおさかな会。

 

友人家に集まり

いざ開封の儀!!

 

今回の中身は…

ノドグロ、クロソイ、アジ、イカ、タコ、ヒラメ、タイでした!🐟

 

なんでも秋田近海ではイカが大漁のようで

イカがたくさん。

 

そして驚きの座布団サイズのでっかいヒラメが

一番下から出てきましたびっくり

 

以前、簡易初めてチャレンジ

定期的にやるようにしていると

書きましたが、まさにこれもその一環。

 

毎回試されてる感があって

とてもたのしいです。

 

今回は、はじめてヒラメを捌きました。

ヒラメって5枚おろしなんですね…!!

 

そもそものサカナ経験値低いので

新しい経験ひとつひとつが

おもしろいこと、おもしろいこと。

 

作業しながら、イカを刺身にして

お庭の大葉とお醤油でパクッと食べながら

ワイワイやるのも醍醐味です。(とてもおいしい♡)

 

そしてなにより、

持って帰ってから

いつもとちょっと違うものをつくるのも

慣れなくてわちゃわちゃするけど、

(スマートでないワタシ…)

新鮮でたのしい。

 

今週はさかな三昧な我が家です🐟飛び出すハート

 

 冷蔵庫においしいものが

 みっちり入ってるしあわせ…♡

 

↓そして、週末のLivelyTalkもお話しざんまい!

 

📣のんちゃんがホストを務める

 LivelyTalkのおしらせ気づき

 

”あなたの「今、はなしたい」に

ぴったりの話し相手がみつかる”

ライブコミュニケーションサービス

LivelyTalk(ライブリートーク)では

 

今週末

オンラインスナックWEEKEND

を開催します!🍺 ▶︎特設サイト

 

イベント期間は、今週末の3日間
6/21(金)〜6/23(日)

 

この期間は

ホストたちが

オンラインスナックのルームを開店、

みなさまをお迎えいたします♪

 

 

お家に居ながらにしてハシゴ酒!?

ハシゴ酒スタンプラリーイベントも

同時開催🍶🍷🍻

 


イベント特別クーポンも配布中

 

期間中、ボイント購入に使える

10%オフクーポンを発行中。

 

クーポンは、こちらの公式ラインから

入手ください
https://xup23cig.autosns.app/line

 

今週末はLivelyTalkでお待ちしてます♪

 

 

1分〜話したいだけ気づき自由にトークできます。

色んなホストさんがいます。

今週はおまつりムードのLivelyTalk🍻

ぜひ遊びにきてくださいね〜