TODAY'S
 
「小さなはじめて」で準備運動しておく

 

こんばんは。

 

占いとかで

よく属性って出てきますよね。

火、水、土、風のような。

 

私、西洋の占いでも東洋の占いでも

大体「土」系になること多いです。

 

土とか、山とか、要は

不動のもの系です。

 

でもやっぱりそういうのって

なかなか当たっているもので

確かに

本質的には不動系だと思います。

 

良く出れば、安定している。

悪く出ている時は、重くなる。

 

そんな私は

日常の中で小さくていいので初めてのことをやるとか

興味を持ったらすぐにアクセスするみたいなことを

定期的にやるようにしています。

 

そういうことに慣らしておくと

いざという時に重くなり過ぎずに動ける感じがします。

 

今週は、

「アーユルウェーダの気になる物を買ってみる。」

 

インドから直送してくれるようで

発送のご連絡から1週間ほどかけて到着。

 

 

現地感ある小包が来るのかな、と思ってたけど

丁寧な梱包でした。

 

ヒンディー語?のメモとイラストにほっこり。

読めないけどかわいい、嬉しい。

この向きで合ってるのだろうかw

 

ビンものは

当初の箱から出して

念には念を入れて動かないように梱包されていました。


色々なサンプルも入れてくださっている!

 

写真じゃ見えないけれど

左上のものは鼻うがい用の簡易ポット。

 

鼻詰まりひどい時に活躍するかなと思って。

 

右上のVEDAと書いてあるものは、

今回試してみたかったチャワンプラシュ。

高濃度のビタミンCの素となるアムラを含む

伝統的なハーブから成るジャムのようなもの。

 

免疫UP⤴︎に効果がある

インドの健康食品です。

 

日本で言う養命酒と紹介されているところもあったので

おそらくそんな感じ。

 

今年は身体も整えておきたいので

どんな感じなのかな♪と試したかったのです。

 

 

気になるお味は

わ〜お、スパイス感思ったより強い!

私はクローブみたいな風味を強く感じたけど

クローブは入っていないっぽい?笑

どれがアムラの味なんだろう。

色々入ってて良くわからない。笑

 

まるごとスパイスジャムって感じでした。

ノンシュガーですが、

果物の甘みで若干甘さがあって

だんだんクセになる感じ。


クラッシュアーモンドが入っていて

つぶつぶ感もあります。

 

私は免疫弱ると

口唇ヘルペスとか出やすくて厄介なので

お守りがわりになるといいな〜


今回使わせてもらったのは

いっちゃさんでしたスター



 

 

 

    

じぶん色の人生🎨

 

同じように進んでいる方花

もっと先を見せて下さる方スター

これから進みたい方花

 

つながってくださったら

嬉しいですイエローハート 

 

 

フォローしてね