私の職場では

昼食は会社の中で食べるので

各自お弁当を持ってきたり、コンビニで買ってきたりしている。

女性だけの職場なので

主婦の方も多い。

だからお弁当を持ってくる人が

多いかと思いきや

半分くらいの人はコンビニ食。

そして朝食もコンビニで揚げ物買ったり

パンを買ったりしている。

確かに忙しいかもしれない。

でも夕食の残りでもいいから

持ってくればよいのになーと個人的には思う。

まだみんな若いから

特に何も感じないのかもしれない。

でも確実に身体には良くない。

実際、健康診断で高脂血症や

コレステロール値の異常が出ているスタッフがいる。

でも特に自覚症状が出ていないから

食生活も変えようとしない。

そしてその食生活は子供にも絶対影響しているはず。

小さい頃からコンビニの味に慣れてしまう。

コンビニのおでんの味が

おでんの基本の味になってるって話。

もう少し自分の身体に目を向けてあげましょう。

身体も心もメンテナンスしてあげないと

悲鳴あげちゃいますよえーん