昨日の食事記録

朝: スイートパンプキン

  コーヒー

昼: 野菜スープ

  豚肉と大根の煮物

  おかかと塩昆布の焼きおにぎり

  りんご

夕: 野菜スープ

  りんご

間食: みかん2個

   お煎餅


昨日も仕事終わりにジムへ

軽く筋トレした後 レッスン1本受けてストレッチしてお風呂入って帰宅。


この間道の駅で買ったカボチャをどうしようかと考え、スイートポテトをパンプキンで作る事にしました。生クリームもないから豆乳で代用。パンプキンの食感も少し残したいので少し粗めにつぶしてバターときび砂糖少しいれて混ぜ混ぜ。形を整えて卵黄塗ってトースターで焼きました。

うん、普通に美味しい。人に出すものじゃないから適当だけど味が美味しければよし。添加物なしだし、砂糖も自分の好みの量に出来るし手作り最高。

でも時間と手間がかかる。。


写真は前に作ったイチゴのレアチーズケーキ。

相方の誕生日に作ってあげた。