ディマシュのこと*超速報!「NHK MUSIC SPECIAL」 玉置浩二さん回に! | のんサンのブログ(仮)

のんサンのブログ(仮)

忘れがちな日々の出来事を、なんとなく綴っていきます。なんとなくないのは…ディマシュ・クダイベルゲンさん応援&小栗旬さんに至っては、15年以上応援している古びたファンです笑

目指すはディマシュの日本ソロコンサート!

NHKさん、ありがとうございます!


またまた日本のテレビの画面に



ディマシュが登場します!


毎度のことでアレですが笑


詳しくは、DJFCブログをご参照ください。
↓↓↓



「歌手2017」でディマシュは、玉置浩二さんの曲を原曲とした中国語の曲「秋意浓(秋意濃)」を歌いました。


(芒果TV音乐Mango TV Music公式YouTubeより)


〈歌手2017*第4期/秋意浓〉



ディマシュを知って




日本のポップスをルーツとする曲を歌っているのを知り





なんというか、心ときめくものがありました。




ディマシュは「秋意浓」を最新のツアーの中でも歌っています。




〈2020年ARNAUツアーin キエフ〉
秋意浓(AUTUMN STRONG)



今回は、玉置浩二さんとオーケストラとの6年に及ぶ共演など、その音楽活動についての番組とのこと。




その中で、玉置さんの曲「行かないで」の中国語版を歌うディマシュがインタビューに答える様子が放送される模様です。



ディマシュがこの曲を大変気に入っていることは百も承知ですが





その事を、玉置氏はどう思っているのか





ずっと気になっていました。






ディマシュの思いを受けて、何か話してくれると良いなーと思っています。ちょっと期待♪




ということで、取り急ぎお知らせでした!






ではでは、また。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 おまけ


曲については、このブログでも以前紹介しましたが




DJFCブログでは、一緒に歌えるように中国語の読み方をレクチャーしてくれています。


【秋意浓】ディマシュと歌ってみよう!【中国版"行かないで"】 



こちらもちょっと覗いてみてください♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NHK MUSIC SPECIAL


 放送


NHK総合


2021年11月11日(木)

午後10:30 ~ 午後11:15


 再放送


NHK総合


2021年11月16日(火)

午前0:48 ~ 午前1:33 ※月曜深夜


********************

🇰🇿本人公式SNS

YouTube 


Instagram


Twitter



🇯🇵公式ディマシュジャパンファンクラブ


ホームページ 


オフィシャルブログ 


Instagram


Twitter



🇰🇿🇷🇺🔠ディマシュ公式Webサイト


Dimash News