お久しぶりです。NONです。

統合失調症チャンネルを開設して6年が経ちました。沢山の方にご覧頂き、凄く嬉しいです。





統合失調症発症から10年の月日が経ちましたが今現在、再発はなく快適な日々を過ごしています。


これから、イラストや言葉を使ってシンプルにわたしが実践してきたり、現在している[自分が幸せを感じる]考え方や、方法、法則を少しづつ、お伝えできればと思っています。ちなみに自分の思考を整理する為にも書いています。



最近は、掃除や片付けにハマっています。

大嫌いだと思っていたけど、やり始めると楽しいです。








精神疾患の方に限らず、全ての方に共通するお話ですので、是非ご覧ください。



少しだけ、難しいお話をさせてください。

はじめに、モノも人間も全てのモノは振動をして存在しています。小さな小さな粒子の塊が動いて形になってるので、それは貴方もわたしも一緒です。



そのモノや私たちを形つくっている粒子は何らかのエネルギーを出していて、光や音と同じように固有の周波数を持っています。


この振動が何らかの周波数として伝わることを波動といいます。



心地の良い言葉もあれば、聞きたくない言葉もあって、言葉1つ1つの音の周波数が、あなたが望んでいるものとズレた時、それは[聞きたくない言葉]として、その望んでいない波動があなたに流れてくるんです。


少し難しい単語を沢山使いましたが、量子力学や引き寄せの法則に詳しい方は聞き慣れた単語だと思います。


ようは、宇宙にあるものには全てに様々なエネルギーの周波数があって、それは、今、目の前にあるコップも、流れているテレビも、あなた自身も、あなたが今、着ている服も、食べているものも、それぞれが異なったエネルギーの波動を出しているってことです。



難しく感じたかもしれませんが、何を言いたいかというと、全ては、ただのエネルギーで、その似たエネルギーが、あなたにも、わたしにも現実として映し出されているっていう事実です。


お金も、愛も全てはエネルギーです。

わたしが、だしている意識のエネルギー(周波数)と同じモノがわたしの前には現れているってことで、これが引き寄せの法則ですね。


ただ意識って潜在意識と顕在意識っていう、自分が認識してる意識と、認識してない意識があって、わたし達の意識は、その両方が意識で、しかも無意識は90%以上も占めてるので、引き寄せって無意識から引き寄せてる事がほとんどですね。


だからこそ!!自分が今、起きているネガティブな現実や、不安な気持ちは潜在意識で溜まってる何かの不要なものをを手放したり解放するための[お知らせ]として出てきてくれるパートナーだと分かった時、とても楽になりました。



『あぁ〜、わたしずっとネガティブな現実や気持ちから逃げたり、フタして掃除できてなかったなぁ〜』


『じゃ〜、この出てきてる潜在意識の意味を知って、不要なら捨てたり、更新してあげれば

良いんやな〜』って…


そして、目に見えるものは同じエネルギー(周波数)のモノだけなので、本当は自分のエネルギーが良くなるだけで、無意識の部分さえ、スッキリ綺麗になってしまえば、あとは意識して望むものは全て目の前に現れるようになっていて、それは、健康も豊かさも、人間関係も、欲しいモノも、欲しい現実も、欲しい言葉も、この宇宙にあるもの全てです。



ただ、わたし達には、生まれてからずっと癖になってきた考え方の癖や、出す言葉の癖など、色んな癖があるから、この癖を一緒にどちらが自分にとって望むエネルギーになるのか、出てきた現実は潜在意識の、どこでフタをされたまま、手放されず、更新されず泣いているのか…そんなことをわたしも自分の作業をしている途中ですが、その記録として日常の事などと共にブログにしてお伝えします。



もし、ブログを読んでくれている方がいたら、一緒にありのままの[全員が幸せで在ることが当たり前だったことに気づく]の形に整えていけたらな、と思ってます。






だから、最初に単語を色々伝えたけど、たいしてそれを理解しないといけない、とかはありません。


ただ、自分が腑に落ちたり、納得できる気持ちの良いものを選んで感じて貰えたらと思います。


nonblog↓↓ こちらでマイペースに発信していくので、興味がある方はご覧頂けると嬉しいです😊では!!