お子様の、そしてあなたのやる気スイッチを引き出す♪ | 中学受験!勉強嫌いな子の偏差値を伸ばして、志望校に合格させる方法
こんにちは。中学受験カウンセラーの齋藤 典子です。

今年は台風が続いていまいしたが、お住いの地域、ご実家など大丈夫でしたか?

私が住んでいる東京も、台風ではなくても、大雨洪水警報や、注意報がよく出ていました。

滝のように雨が降るんですよね。

そんな日でも、大好きな茶道のお稽古はお休みをいたしません(笑)

御稽古場に行く途中は素敵なお店がいっぱいで、誘惑が多いです^^;




こんなにかわいい子もいました^^




長女が生まれる数日前まで、

「あら、胎教にいいから、生まれるまでお稽古には来なさいね^^」

と、先生におっしゃっていただいて、本当に、生まれる直前まで伺い、生まれてからは、3ケ月で、

「かわいいから連れてきなさい^^」

と言われ、お言葉に甘えて、長女を連れてのお稽古でした。






あの頃は、もっと仕事も忙しかったです。

夜中に起きてお仕事に行くこともありました。

でも、好きなことって、協力も必要ですか、忙しくても、眠くてもやってしまいますね♪

子どももきっとそう^^

スポーツでも、音楽でも、読書でも、もちろんお勉強でも、好きなことが見えてくると、寝不足も平気になってきます。


そこは気を付けてあげないといけないところですが、好きなことってやる気の源です^^

そんなやる気の源を引き出す、講座を11月29日にする予定です。






内容は、

・お子様のやる気スイッチを引き出すやり方

・サポートするあなたのイライラがなくなるワーク

・今困っていることをその日に解決する方法

・反抗期ってなに?こんな仕組みになっているから、こんな対応がその子を引き伸ばす!

・成績が伸び悩んでいる子にすべきこと

・お子様と、話が合わない!お互い納得をして、言うことを聞いてもらうにはどうしたらいいの?


そんなことを、セミナーでお話をしようと思います。

対象は5年生ママです。

(4年生、6年生ママは、その学年にあった講座をしていきます。)

好きなだけでは、気持ちがくじけることもあります。

そんな時もあっていいと思っています。

だって人間ですもんね^^

感情ががあるからこそ、人として深みがでたっり、その子の人間らしさや、優しさを培ったり、さらにやろうという気持ちのバネにもなります。


でもくじけたとき、また頑張れるエッセンスを引き出すことも出来るんです。






あなたの不安や、焦りも解消できる講座になっていますよ♪

場所は、東京駅から10分の会場になります。

良かったら、お日にちをあけておいてくださると嬉しいです^^

どうぞよろしくお願いいたします。





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

心を込めて^^

中学受験カウンセラー齋藤 典子




【中学受験!偏差値を伸ばしたいお母様のための個別相談】

■あなたのイライラするお気持ちもフォロー、しっかり結果を出す4ケ月プログラムコーチング「refine」個別セッション

■あこがれの志望校に合格をする個別相セッション
■ メール個別相談
■お問い合わせ

無料メルマガ【中学受験ママ応援メール】
■中学受験!子どもの力をを伸ばして志望校に合格する方法

中学受験!勉強嫌いな子の偏差値を伸ばして志望校に合格させる方法:
カウンセラー 齋藤 典子

E-mail: norikosaitou22@gmail.com


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村


青山学院中等部/桜蔭中学校/鴎友学園女子中学校/大妻中学校/学習院中等科/学習院女子中等科/吉祥女子中学校/共立女子中学校/慶応義塾中等部/光塩女子学院中等科/晃華学園中学校/香蘭女学校中等科/品川女子学院中等科/渋谷教育学園渋谷中学校/頌栄女子学院中学校/女子学院中学校/聖心女子学院中等科/田園調布学園中等部/東京女学館中学校/山脇学園/開成中学/海城中学/
早稲田実業/サレジオ学院/芝中学/明治大付属/麻布中/世田谷学園/成蹊中/成城中/法政中学