旭川旅行 1泊2日 1日目 | のんびり寄り道しながら行こうよ

のんびり寄り道しながら行こうよ

NonとYoshiのきままなブログへようこそ!

***洋服・旅行・音学が大好きな夫婦です***

気まぐれな2人がゆるーくいくブログです

先日、Airdoのセールで安く航空券が買えて、旭川旅行に行って来ました飛行機

Nonはもう10年ぶり、Yoshiは初めての旭川旅行になります。

 

 

 

 

旅行と言えば、沖縄が専門分野みたくなっておりましたが、

札幌旅行を皮切りに、どっぷりと北海道の魅力にハマった2日間でした。

 

 

 

 

1日目の旅程は

羽田空港ー旭山動物園ーニングルテラスーホテル到着ー旭川駅前のイオンで買い物ー温泉(ホテル)

という初日になりました。

 

本当は青い池などを初日に行きたかったのですが、なんと到着したら雨でして行けなかったので2日目に旅程を変更しました。

お天気ばかりは仕方がないですね・・・傘

 

 

 

 

 

 

 

↑初日前半の動画ニコニコ

 

 

 

 

やっぱり思い出深いのは旭山動物園ですね。

この日、雨が急に雹になったり、大雨でびしょ濡れになりながら観光しましたね笑

でもぺんきんやアザラシの可愛さにメロメロになり、久しぶりの旭山動物園が堪能できました!

 

 

 

 

 

↑初日後半の動画よだれ

 

 

後半はニングルテラスの行きました。

観光の途中で「森の時計」という喫茶店に入りました。

知らなかったのですが、脚本家・倉本聰氏のドラマ「優しい時間」で主人公が開いた喫茶店だったのです!!

 

 

 

 

調べたら、キャストも豪華でした!

  • 寺尾聰 湧井勇吉役
  • 二宮和也 湧井拓郎役
  • 長澤まさみ 皆川梓役
  • 時任三郎 水谷三郎役
  • 手塚理美 水谷美子役
  • 余貴美子 九条朋子役
  • 麿赤兒 天野六介役
  • 大竹しのぶ 湧井めぐみ役

 

 

 

 

そうだったの!!?嵐のニノさんも出ていたんですね!

実はこのドラマ見ていなかったんです・・・

 

 

ここの喫茶店の名物は、カウンターでコーヒの豆を自分でミルを引いて、その後店員さんが美味しくコーヒーを淹れてくれるそうです。

 

 

だからカウンター席は、こんなに混んでいたのですね!

私たちは、普通のテーブル席にしました。

 

 

ここの席も最高でしたよ!

森を眺めながら、飲むコーヒーは最高でした。

Yoshiは外に鹿が見えたそうです!

 

 

ホテルに到着後、旭川駅前のイオンに夕飯やお土産を買いに行きました!

夜、温泉に少しでも長く入りたくて、スーパーに買い出しに。

 

 

でもやっぱり良いですね、違う地域のスーパーは。

本当に楽しかった!

味噌汁を各地で買うのがすきなのですが、ここでもかいましたよ!

あと「札幌パリ」!!

道民の方なら知ってるのでしょうか?

 

 

スーパーで、ここのスイーツが沢山売っていて、私たちは興味津々でした!

私たちには普段食べれないものです。

 

 

あと、お土産にチーズ・冷凍のジンギスカン・冷凍の塩ホルモンも買いましたよ。

保冷バックを持って来ているので、ホテルで出る直前まで冷やし持ち帰って来ました。

 

 

Nonの大好物、「ピュアホワイト」 はまだ時期が早かったので手に入らなかったのが残念です。

もう「ピュアホワイト」 に昔大ハマりしました。

びっくりするくらい、果物!?かと思おうくらいに甘くて美味しいとうもろこし、今度こそ食べたいぞ!

 

 

 

 

ちなみにホテルは、ホテルWBFグランデ旭川に宿泊しました。

 

 

 

ホテルにある、天然温泉「みなぴりかの湯」で疲れを癒した1日目となりました。

旭川の大地の匂いが本当に心地よくて、どっぷり旭川にハマった1日でした車