久しぶりに北海道旅行したらハマった 1日目 後編 | のんびり寄り道しながら行こうよ

のんびり寄り道しながら行こうよ

NonとYoshiのきままなブログへようこそ!

***洋服・旅行・音学が大好きな夫婦です***

気まぐれな2人がゆるーくいくブログです


1日目の続きです!




北海道神宮に立ち寄ったあと、コーヒーとスイーツを堪能したくて六花亭のカフェに立ち寄ったのですが、激混み

少し待たせてもらいましたが、札幌駅前にもあるし別のカフェに行くことににっこり





ここで私たちの最強の武器、Googleマップ登場です!!





カフェと検索するだけで色々提案してくれます♪





自分たちの気分とあったのが「ガトーショコラと。」さん

詳しくは動画で照会中です





初めて訪れましたが正解でした👍




今回はガトーショコラと平日しか食べれないメニューを頼みましたが、周りを見るとリゾットやカレーを注文している人が多く、お腹がいっぱいだったから入らなかったのが悔やまれます魂が抜ける





ガトーショコラは、好みの味でした!

甘すぎず、コーヒーとの相性もバッチリでカットではなく一本松丸々食べたい勢いでした!





ガトーショコラを堪能した後、円山公園駅に向かう途中、素敵なカフェを発見!








うろうろして迷ったけど、入って正解でした!

地元の方には有名な「森彦」さんでした!





定員さんにおすすめのコーヒーを選んでいただいたのですが、「森のしずく」、これが度肝を抜かれたほど好きな味のコーヒーでしたよだれ





うまく言えないのですが、鼻から深みのある香りが抜けて一口飲んだだけで幸せになる風味なんです





今ならば、豆を買ったおけば良かったw

東京ではまだ見かけていません!

次に行ったら絶対に買うと決めました!

家で飲みたいもの!!






このあと札幌駅まで戻ってきたのです雪が急に降り始めてすごかった笑

もう寒くて、夕飯は近くのラーメン屋さんへ







ホテルはフォルツァ札幌駅前に泊まりました

こちらではウェルカムワインが一杯いただけて、嬉しかったなぁよだれ





もちろん、お部屋までもっていけてゆっくり飲めましたよ





窓の外に目を向けると大雪です笑

帰れなかったら、もう一泊すればいいかと腹をくくった初日となりました笑