アパレル歴15年の元広告デザイナー

イメージコンサルタントのイワサキ ヒロミです。

 

4月分 予約受付開始

→メニューなどコチラから

こんにちは!

 

今回も今季トレンドのデニムスタイルを顔タイプ別にご紹介しようと思います!

 

 

今回は、

ソフトエレガントタイプさん

におすすめのコーデ

 

 

デニムと言うとカジュアルなイメージが強くて

大人タイプの方は似合いにくいと感じる方が多いアイテムだと思います。

 

ですが、トレンドアイテムは一点投入するだけで今っぽさが出るので

ぜひチャレンジしてほしい。

 

今回は、デザインが豊富なデニムシャツをピックアップしてみました。

他のアイテムを大人っぽくしたりシンプルにコーデすると意外と取り入れやすいアイテムです。

 

骨格ストレートさんはシャツは得意なアイテム。

ジャストサイズの方がスタイルアップしますが、トレンド感を出すなら少しオーバーサイズでもOK。

その際、袖を捲ったりボトムにスッキリしたものを合わせて全体のバランスを取るのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

ウェーブさんはシャツの硬さが苦手なので、できるだけ柔らかそうな素材を選ぶのがコツ。

コットンでも薄手のものや、テンセルやレーヨンが入ったものは比較的体に沿うのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルさんは、比較的デニムは得意なアイテム。

かっこよくパンツ合わせも良いですが、ボトムにボリュームのあるものも得意なのでロングスカートを合わせてリッチに仕上げるのがおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の抜け感コーデの参考になると嬉しいです^^

 

それでは今日はこの辺で。

 

♕2月 人気記事ランキング

1位 骨格別マーメイドスカート

 

 

2位 骨格別テーパードパンツ

 

 

3位 強めフレッシュさん