アパレル歴15年の元広告デザイナー

イメージコンサルタントのイワサキ ヒロミです。

 

4月分 予約受付開始

→メニューなどコチラから

こんにちは!

 

三月も半ば。

そろそろ春物も本格的に欲しくなる時期ですね。

春夏は少しカジュアルにしたい方も多いのでは?

 

そこで、今季トレンドのデニムスタイルを顔タイプ別にご紹介しようと思います!

 

 

今回は、

フェミニンタイプさん

におすすめのコーデ

 

 

デニムと言うとカジュアルなイメージが強くて

大人タイプ、

さらに曲線寄りの方は似合いにくいと感じる方が多いアイテムだと思います。

 

フェミニンさんなら、

トップスはコットンなどの素材でもキレイめなデザインや

オーバーサイズにしすぎないのがおすすめ。

小物も丸みのあるものや可愛いモチーフのついたデザインが印象に合います。

 

また、カジュアルにする際は

髪型もきっちり巻き髪にせず少しラフにまとめたり、カチューシャなどカジュアルなアイテムを使うのがおすすめ。

 

 

骨格ストレートさんなら、パンツはストレートタイプか、膝から緩やかに広がるセミフレアがバランスよく着こなせます。

フレアデニムはトレンドアイテムなのでおすすめです!

トップスは首元が開いたフィット感のあるカットソーなどを合わせて。

バランスの良い体型を活かしたジャストサイズのアイテムがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

ウェーブさんはデニムが苦手と思う方が多いアイテムだと思います。

テーパードタイプも良いですが、腰の張りが余計強調されてしまうこともあるので、おすすめなのはハイウエストで腰回りがすっきりしたセミワイドパンツ。

腰のハリから下にまっすぐ落ちるデザインだと気にならない。

トップスはシアーなチュールやシフォンのついたものがおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルさんは、比較的デニムは得意なアイテム。

合わせるトップスを華やかな装飾のあるものにすることでボーイッシュにならずに今っぽさが出るのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

春の抜け感コーデの参考になると嬉しいです^^

 

それでは今日はこの辺で。

 

♕2月 人気記事ランキング

1位 骨格別マーメイドスカート

 

 

2位 骨格別テーパードパンツ

 

 

3位 強めフレッシュさん