アパレル歴15年の元広告デザイナー

イメージコンサルタントの

イワサキ ヒロミです。

 

10月受付中

→メニューなどコチラから

こんにちは!

 

今日は、先日お越しいただいたお客様のご紹介です。

(※掲載許可いただいた方のみ掲載しています)

 

自分に似合うメイクが知りたいと思ってご来店くださいました。

 

Date---------------------------------------------------

K様 27歳

顔タイプ ソフトエレガント

骨格診断 ナチュラル

パーソナルカラー ストリングオータム

---------------------------------------------------------

顔タイプは、大人✖️直線曲線タイプのソフトエレガントさん。

いわゆる癖のない美人さんですが、

曲線寄りのスタイルの方がお似合いになり

直線的だと少し寂しい印象になるタイプでした。

 

 

ご本人は、可愛いものが似合いにくいと思ってらっしゃいましたが、

彼女の思う「かわいい」は極端に甘いファッションのことでした。

 

なので、なるべくシンプルに、

かっこいいイメージの方が似合うかもと思い

取り入れた方がいいと思ってらしゃいましたが

 

女性らしいスタイルもお似合いなるとお伝えすると

似合うなら嬉しい!

と、やってみたいと思っていただけました。

 

 

具体的に言うと、シンプルなニットにタイトスカートだと

寂しくなるので、タイトスカートなら

バルーンスリーブのブラウスを合わせたり、

アクセサリーに丸みのあるものを使ってみたり。

 

これくらいでも十分柔らかく見えます。

 

あとは、

似合う色!

 

これも温かみのあるしかりした色の方が

お顔のパーツがはっきりして素敵でした。

 

似合う色で深みを出すことで

大人っぽさも叶います。

 

 

 

メイクでは、

いつもクールっぽく仕上げてらっしゃったので

女性らしいスタイルをもっと似合いやすくするため

曲線を意識したメイクをご提案。

 

眉は自然なアーチに仕上げて

目元は丸く大きく見せるように

しっかり塗って。

 

本来の目元の丸さが引き出せされて、

お人形さんのような可愛らしさが溢れ出ました。

 

 

 

 

使ったコスメはこちら

 

 

アイシャドウ

しっとりした質感で繊細なパールが大人っぽい

オータムさんに激推し 689ミッツア

 

 

チーク

一生無くなりそうにない大容量

大人っぽい血色感のあるベージュ

 

 

 

リップ

唇の色が青く ブルベに転びがちだったので

イエローの下地をオン

 

 

上からツヤツヤのシナモン系をたっぷり塗れば

血色感のある艶リップに。

 

 

 

 

 

ふとした瞬間も可愛い。。。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

♕8月 人気記事ランキング

1位 骨格別マーメイドスカート

 

 

2位 骨格別 パフスリーブ

 

 

3位 骨格別 テーパードパンツ