アパレル歴15年の元広告デザイナー

パーソナルスタイリストの

イワサキ ヒロミです。

 

1月サロン受付中

→メニューなどコチラから

こんにちは

今年も残すところあと1日!


参考になるかわかりませんが、

巷でみなさんアップされてる

わたし的 

2022 ベストコスメ

をご紹介しようと思います。


___________________________

今年沢山使ったコスメ達、

まずは、アイシャドウ


ADDICTION 

ザアイシャドウアイパレット

イエベ春だと 003がバずってましたが、

ピンクだと少し可愛すぎるので

004は派手にならないゴールドラメと落ち着いたベージュからブラウンのグラデーションが何にでも合う!

007は明るめカッパーでカジュアルに。くすみが強くないのでイエベ春でも使いやすすぎて一生使うと思いました。





dasique

シャドウパレット

今年の新作ではないですが、迷ったらこれ的な使い方をしていたした。

05は可愛すぎない血色メイクに最適!

締め色も濃すぎずグラデーションも思いのままです。



BLEND BERRY

オーロラクリエーション#myfavbrown

007 ベリー系の色ですが、下段の馴染みカラーでイエベでも使いやすい!いつもと少し違うカラーを使いたい時にちょうど良い黄身の抜き加減が出来ます。



RIMMEL

ワンダーキューブアイシャドウ

マットとパールの2種類の質感の単色シャドウ。

マットのM001がイエベの自然な堀りにちょうど良かったのですが、002のロゼが可愛くて使いたいと思い、上からパールでシャンパン系のツヤを足したら結構いけました。





_______________

リップ


hince

ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ

02は優しい透け感のあるオレンジピーチ系でナチュラルに血色よく見えるので好きな質感。

ツヤもうるうるで持ちも割と良いのでお気に入り。


KATE

リップモンスター

言わずと知れた落ちにくいリップ。

透け感がありオシャレカラーが揃っていますが、

今までは割とくすみのあるカラーが多かった印象。

イエベ春的には14は待ってましたなカラーで

カジュアルなスタイルにも使いやすく重宝しました。

________

チーク


osaji

ニュアンスフェイスカラー

ありそうでなかなかない肌に馴染むピーチ系のクリームフェイスカラー。

ゴールドパールがチラチラしてほんのり華やかで繊細。

なくなったら困るアイテム…


ADDICTION

ザブラッシュ

004P イエベ春の血色に欠かせないコーラルにゴールドパールがキラキラ華やか!肌から可愛らしく見せたい時にオススメです。




今年はお気に入りが多く見つかり楽しかった…

来年も素敵なコスメに出会いたいですね。


 

それでは今日はこの辺で。

 

♕11月 人気記事ランキング

1位 顔タイプ 色彩心理のイメージカラー

 

 

2位 ウェーブのブーツ選び

 

 

3位 ストレートさんのブーツ選びのポイント