アパレル歴15年の元広告デザイナー

イメージコンサルタントの

イワサキ ヒロミです。

 

7月サロン満席 8月ご予約開始!

コチラから

こんにちは!

 

今日も

「ソフトエレガント」さんのカジュアルコーデ第二弾!

 

 

 

今回は

ソフトエレガントさんの夏カジュアル編

のクール寄せとフェミニン寄せのコーデをお届けします。

 

マウンテンパーカー編はコチラ

 

 

夏は、ビジネスでもクールビズでオフィスカジュアルが強くなるように、

一年の中で最もカジュアルなシーンが多くなる時期。

当然普段の服も他の季節よりもリラックスしたコーデが多くなります。

 

大人顔の方でもカジュアルを着たいシーズンですよね。

 

 

 

まず共通して言える

◆大人タイプの方が選ぶ時のポイント

 

✔︎アイテムがカジュアルでもツヤを感じる素材

✔︎アクセサリーで金属感をプラス

✔︎なるべくジャストサイズに

 

これだけでも大人っぽいキレイめカジュアルな雰囲気になります。

 

Tシャツなら、シルケット加工などツヤの感じるものがGOOD。

 

 

 

 

それを踏まえて、

クール寄せのコーデについて。

クール寄せされるなら、シンプルな中にも直線的な要素(シャープさやハードなイメージのもの)を加える。

例えば、少しゴツメのアクセサリーを足したり、ゼブラやジオメトリック柄などのクールな柄を小物に取り入れるなど。ポインテッドトゥのミュールなどもおすすめです。

また、今季注目のジョガーパンツはツヤのある素材も多く出ているのでチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はフェミニン寄せスタイルの一例。

 

フェミニン寄せする際は、女性らしいデザインを1、2点だけ取り入れる。

フリルやレースなどのついたカットソーを入れるでだけでぐっとフェミニンに。

ただし、立体的で存在感のありすぎるフリルは避けて。

 

また、デニムも色落ちの少ないワンウォッシュやブラックにすることでキレイめな印象になります。

形も女性らしさの出るスキニーやテーパードシルエットにして体のラインがほんのり出るとさらに女性らしさが印象付けることができます。

また、全体に柔らかいトーンの配色にするとソフトエレガントさんらしい優しい雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

SALEもはじまり、季節ものがお得に買える時期なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

♕6月 人気記事ランキング

 
1位  顔タイプ別似合うヘアスタイル michill様記事
 

 

イワサキ ヒロミ/16タイプパ…のmy Pick