アパレル歴15年の

元広告デザイナーがお伝えする

品を感じる大人のカジュアル「品カジ」スタイル☆

「品カジ」とは?

 

パーソナルスタイリストの

イワサキ ヒロミです。

 

大人気の

「オンライン&画像 顔タイプ診断」

受付中!

お問合せはコチラ

  →顔タイプ診断とは

こんにちは!


前回は、
顔タイプ診断のイメージカラーについて
書かせていただきましたが、

パーソナルカラーと
顔タイプのイメージが違って
どうやって取り入れたらいいか難しい

と言うお声を
沢山いただきました。

そこで、
今日は顔タイプ別の
パーソナルカラーを使った
カラーコーディネートを
描いてみました。


特に、淡い上品な雰囲気の
「ソフトエレガント」さんは
濃いお色目が得意な
オータムさんやウィンターさんには
苦手な配色
と感じる人が多いようです。





ソフトエレガントさんと言えば
上品でやわらかい色使いが得意。
シンプルがお似合いなので
ワントーンコーデを代表する
コントラストの少ない配色が
繊細な美しさを表現できます。





ソフトエレガントさんのコーデを
カラータイプ別にすると
こんな感じ。



ソフトエレガント
×
オータムカラー


オータムカラーの中にも
グレイッシュでとても品のある
カラーがたくさんあります。
これらをベーシックカラーとして使い
小物やボトムに濃い色を足したりすると
とても旬なオシャレさが出ます。




ソフトエレガント
×
ウィンター


ウィンターさんにも
ICカラーなどやわらかいカラーも
沢山あります。
しかし、ウィンターさんは
どこかに濃い色を差さないと
持ち味のツヤ感が発揮されないことも。
こちらも濃い色を一カ所
締め色として入れることで
上品な大人っぽさが漂います。



ソフトエレガント
×
スプリング


スプリングさんの場合
明るすぎると子供っぽく見えてしまう
場合もあるので、
ライトやブライトトーンの
ベージュ系をベースカラーにして
組み合わせると女子らしくまとまります。


ソフトエレガント
×
サマー


ソフトエレガントさんと言えば
サマーさんのイメージでは?
ラベンダーが似合いそうなタイプ
ナンバーワン!
メイクもほんのりラベンダーを使ったり
トレンドメイクもオシャレにキマリますね。



カラーはイメージを左右するもの
でもありますが
あまり縛られずに
好きなカラーを使う事も
ファッションを楽しむ上では
とっても大切だと思います。


もし、自分のパーソナルカラーと
顔タイプのイメージが違っても
どちらのカラーの方が
好きかで選んでいいと思いますよ。


だって、それが個性ですから♡


顔タイプ診断は
似合う物を限定するのではなく
似合う幅が分かるものと捉え
楽しんでくださいね。



それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

INFORMATION

Zoomを使ったオンライン&

お写真から診断する

画像診断やってます♪

 

(カルテリニューアルしました♡)

↓↓↓

 

顔タイプ診断

Zoomオンラインカウンセリング

(ボリュームカルテ付き)7000円

 

 

顔タイプ画像診断

5000円

 

 

お問合せ


リキューでもスタートしました!