二男にスマホ | のんのきまぐれ日記時々愚痴

のんのきまぐれ日記時々愚痴

このブログは子育ての事、普段の日常、愚痴など私の感じた事を書いていきたいです。


ご訪問ありがとうございます爆笑爆笑

昨日は長男二男の運動会でした。


行ったり来たり帰ったりでうまく観ることができました。


感動した…泣き笑い



タイトルの通り、二男にスマホを買いました。


6年生になるとほとんどの子が持ってるんです。


長男の時は小1からキッズ携帯を持たせていたのでその流れで6年生の時にiPhoneにしました。


長男は周りに流されないから大丈夫なんですが…二男は結構流されやすいよね…


遊び人二男は行動範囲も広い、帰ってこないと言う事が多いのでiPhoneを購入しました。(新品…高かった)


すぐ友達に電話番号教えて、iMessageでLINEのQRコードを教えて…


金曜日までは家族しか登録がなかったのに昨日はクラスの半分以上と繋がってた…


タイミング的に今で良かったかな。


これから塾にも行かなきゃいけないし…(長男と同じ所はやめました)


長続きしない二男。安い所だったらどこでもいいや。


友達の行ってる集団塾(大手)に行く予定でしたが、夏休みになると6時間缶詰状態らしく…


きっとすぐ辞めると言うだろうから却下しました。


夏休み前か夏休み中に決まればいいかな。


生き物系のカバーが欲しいと言ってた。


今はとりあえずダイソーの使ってます。