ラーメンと金魚 | のんのきまぐれ日記時々愚痴

のんのきまぐれ日記時々愚痴

このブログは子育ての事、普段の日常、愚痴など私の感じた事を書いていきたいです。


ご訪問ありがとうございます爆笑爆笑

先週行った丸源ラーメン🍜


もう一度行きたいから昨日❸人で行ってきました。



二男も行くって言ってたから、車で行ったのですが途中のロイヤルホームで…


和金だけ見るはずが購入までしてしまったので…


二男お財布👛持ってました。


そして二男は水槽立ち上げる為、生体とともに帰ってもらいました。



二男…和金10匹750円

マドジョウ2匹1075円

水槽セット40センチ2200円

アクアリウムスタッフおすすめの水槽立ち上げバクテリア1465円

金魚やマドジョウの餌900円

水草450円


今回綺麗なお姉さんがつきっきりで水槽立ち上げのやり方を詳しくきけてかなり勉強になったと二男が言ってます。


そしてこちら…爬虫類🦎🐍🐢を沢山扱ってるお店


ボールパイソンとかサバンナモニターとか結構大きめの固体も売ってて…


見ているだけでも楽しいんです。


二男昔、蛇🐍を欲しがっていて…

旦那といくらぐらいするのか見に行った事あるんです。


その時は120万でした。2月に購入したウェイクのお値段です滝汗


ポポがいるので🐍蛇は買いませんよ。

蛇と犬は一緒に買わないでくださいってポポを買う時にきちんと注意⚠️を受けたので二男は諦めました。


今は、部屋に沢山の水槽を置いて、幸せそうに面倒見てます。


二男は学校でもいきものかがりなのでニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


そして今日は用水路にガサガサしに行ってまた生き物捕まえてきました…





錦鯉の赤ちゃんが1匹998円で売っていて、人になついていて可愛かったニヤニヤニヤニヤ


錦鯉っていうと芸人さん思い出しちゃう…笑い泣き{emoji:050_char3.png.笑い泣き}