昨日家族でいろんな話になって


昔の…


まだ離婚前の事を話した時


自分の事のように泣いてくれた弟の彼女さん


大事にしてもらえなかった

めちゃくちゃ大変だったねの言葉に

私も泣けた…


私は我慢をする人

小さい頃から我慢してきた


我慢我慢我慢

なんでも我慢…


私…泣くつもりなかった

なんなら人前で泣きたくない

人前でも泣きたくないのに

家族の前で

子供の前で泣いてしまった


弟は泣いても良い

泣くのは悪いことではない

泣く事は良いことなんだと言ってくれた


なんで泣くのでさえ我慢してたのだろう


子供のように大人も泣くべきなんだ


その言葉があっても全て涙を出し切ったわけではない


少しセーブしてしまう自分


でも1人になった時


布団の中でめちゃくちゃ涙が止まらなかった


ちゃんと前に進めてると思ってたけど

まだ私の中で整理できていないものがあったみたい


10年以上経ってるけど


心から幸せと思える未来を願って

我慢もほどほどに頑張ろうと思う