昨日家族でいろんな話になって
昔の…
まだ離婚前の事を話した時
自分の事のように泣いてくれた弟の彼女さん
大事にしてもらえなかった
めちゃくちゃ大変だったねの言葉に
私も泣けた…
私は我慢をする人
小さい頃から我慢してきた
我慢我慢我慢
なんでも我慢…
私…泣くつもりなかった
なんなら人前で泣きたくない
人前でも泣きたくないのに
家族の前で
子供の前で泣いてしまった
弟は泣いても良い
泣くのは悪いことではない
泣く事は良いことなんだと言ってくれた
なんで泣くのでさえ我慢してたのだろう
子供のように大人も泣くべきなんだ
その言葉があっても全て涙を出し切ったわけではない
少しセーブしてしまう自分
でも1人になった時
布団の中でめちゃくちゃ涙が止まらなかった
ちゃんと前に進めてると思ってたけど
まだ私の中で整理できていないものがあったみたい
10年以上経ってるけど
心から幸せと思える未来を願って
我慢もほどほどに頑張ろうと思う