娘の話になります。

娘には幼稚園から仲良しの親友がいます


その親友とは1クラスしかないので

小学校もずーっと一緒でした


大きくなるに連れて喧嘩もありました


でも毎回娘が謝る

なぜか…


それはモヤモヤしてる時間が嫌だから

だから謝ってるみたいです…


それがダメだったというか…


親友が我儘になったみたいで


束縛をされるようになって

4月に中学生になり

クラスがわかれてから

それがキツくなってきたと…


親友が気に入らない友達と話してはいけない

それが何人かいて苦しいみたい


娘はいろんな人と仲良くなって

ワイワイやりたいタイプ


親友は娘と仲良くしていたい

他は邪魔みたいな感じ


鬼ごっこするにも

親友が足を怪我して走れないから

親友からこんな事を言われました…

「親友がこんな足なんだからやらないよね?」や


他の子の情報によると

娘がいろいろ裏切ってくると言ってたみたいです


ちょっとズレが生まれてきてます…


もちろん親友の事は大好き

だけど束縛は困る

本当は親友も他の子もみんなで楽しくしたい

それが本音


だから少しずつ気持ちを伝えていかなければいけない時期になったんだと思う


どうか伝わって欲しい🙏