長男に私の行動で泣かれた事があった


私は子供が喜ぶと思ってついつい自分の食べ物をあげたり、自分の欲しい物を我慢して子供の物を買ったりする

母親はだいたいこんな感じじゃないですか?


ある日のこと私の分のご飯を次男に食べさたいと思いあげた


そしたら長男が泣き出した

当時高校生だ


理由は、お母さんもちゃんと食べて欲しい。残り物とかじゃなく、ちゃんと美味しい状態のものを食べて欲しい。今まで大変だった私を見てきたからもう我慢してほしくないという事だった


そんな風に思ってくれて本当にありがたかった


その時はママ本当に食べる気分じゃなかっただけだから大丈夫だと伝えた


子供達はたぶん私が元気なかったり我慢してると悲しい気持ちになるんだと思った

良かれと思ってやってたのに逆に傷つけていたのだ

だから私はやりたい事をやるし、食べたい物も食べる!!!!欲しいものも買う!!!!

自分のためにお金使うーーー!!!!