断捨離していこう!!


そう決めても折れてしまう


だからここに綴っていく事に決めた‼️


昨日、今日と休みだったので無理しない程度にやっている


休み休みだがやらないよりはマシ


ウチは溜め込むタイプの家


みんな捨てられないのだ


ばあちゃんが勿体無いからと捨てなかったため、それが普通だと育ってきた


そのため燃えるゴミは出すがそれ以外のゴミの出し方がわからない


燃えないゴミはたまに出す


袋に入らない物が溜まったり、私が小学生の時に使っていたリコーダーがまだ使えるからとウチにある


それくらい昔のものが何十年も溜まってるのだ


80代のばあちゃんが捨てる事を悪く思う


ばあちゃんの時代の人は勿体無いのだろう


テレビでもよく捨てる捨てないで喧嘩してるのをみる


使わないのに年寄りは厄介だ


ばあちゃんの着ていない服がいーっぱいあるが、これは高くて良いものだからと処分できない


だからまず悩まずに捨てられるものから捨てる事にする