15年前私はダイエットを成功させた経験がある


二人目出産後62キロから体重が落ちなかった時期があった


それが48キロまで落とすことができた‼︎


確か3月ごろから9月までの間でだったと思う


なぜ成功したか…


姉の一言だった


前の年の9月に出産し子育てしててもなかなか痩せない私に姉が結婚すると電話してきたのだ!


そしてこう言い放った


「結婚式でみんな集まるから、お願いだから痩せてきて‼︎」


必死のお願い…


みんなに見せられたもんじゃないと言わんばかりだった


恥ずかしいって事ですよ😮‍💨


私も痩せるきっかけだと思い

「わかった!!!!」と決意したのだ!


そして私の本気のダイエットが始まり若かったからかドンドン痩せたのだ


自分では痩せている感じはわからなかったが確かに体重は減っていく


でも子育てが忙しすぎて全身を鏡で見るって事はしなかった


私が痩せてきたとわかったのは近所の奥さんがワザワザ車を止めて「痩せたよねー?」ととてもビックリしてたり、よく行くコンビニの店員さんにも「すごい痩せたよね?」と言われたからだ


別に仲良くもない店員さんに言われたので、よっぽどビックリしたんだと思う


私はダイエットしてはいるけど全くわからなくて「え?そうですか?自分では全然わかりません」と言っていた


そしてどうやってそこまで痩せたのか教えてくれとまで言われたぐらいだった


家に帰って久しぶりに鏡で見てみたら

「確かに痩せてる…足も細くなってる…嬉しすぎるー」でした


私が気が付かない理由は妊娠中20キロ近く太り産後お腹がたるんていたからだ

痩せてもたるみはあったため痩せた感じがしなかったのだ!


でも言われてみれば体が軽い


嬉しい限りだった(⌒▽⌒)