交流会@dodo_ichi | À bientôt ! ~また会いましょう!~

À bientôt ! ~また会いましょう!~

アン・シャーリーのような生き方に憧れつつ、夢に向かって、充実した人生を送る記録。


勤労感謝の日の23日、dodo_ichiで交流会があり、参加してきました。

十数人くらいでまったりとやるような感じを想像していたら、大人26人、子ども10人くらい?で、にぎやかな会でした!

dodo_ichiの大西さんが朝早くから作ってくださった料理の数々!

山菜おこわ!
$A bientot ! ~また会いましょう!~



豚汁!
$A bientot ! ~また会いましょう!~


おでん!
$A bientot ! ~また会いましょう!~


ポテトのトマト・しそ風味!
これすごくおいしかった~
$A bientot ! ~また会いましょう!~


その他、色々なお料理の数々…!
A bientot ! ~また会いましょう!~

A bientot ! ~また会いましょう!~


そして、わたしが用意していった抹茶ムース。
$A bientot ! ~また会いましょう!~

まだ小さい子どもたちや小学生が「持っていく!」と言ってくれ、大人たちに配ってくれました。
子どももいるからと甘めのも作ったけど、やっぱり子どもはもっと甘いほうがよかったみたい。今度からもっと甘いのにしよう。勉強になりました。


そして、誕生月の早い順に、大人も子どもも自己紹介。
「はんだ牛蒡」の反田さんを始め、オーラソーマをやってらっしゃる方、百姓人生に憧れて江津にIターンしてきた方々、デザイン関係の方、パソコンなんでも屋さん、などなど…
みなさんに共通して感じたことは、自分の好きなことを思いっきりやってらっしゃるということでした。

そんな人たちが集まって、テーブルを囲んで(囲んでというより、入り乱れていたけれど 笑)、自己紹介しあい、出会う、とってもいい空間だなと思いました。

そして、子どもたちがかわいすぎる…!
dodo_ichiの弟くんを筆頭に子ども4人で、色んないたずらをする「いたずら4(フォー)」というのを組んでいました(笑)
上の写真の、ひとつだけホイップクリームが大量な抹茶ムースはいたずら4隊長のしわざ(笑)

でも、弟くんが言ってた言葉に感動。
「いたずら4はね、いじわるじゃなくて、人を笑わせるためにやるんだよ」
小学2年生にして大切なことをわかってる(!) 感動~

子どもとは思えない落ち着いた笑顔でにっこにこする男の子、
その子のとってもかわいい弟(友達とふたりで虜になってしまいました)、
素直でかわいい中学生の女の子、
ほかにもたくさん色んな子どもたちがいて、かわいくてにぎやかで楽しかったです。

これからもこういうイベントに参加して、色んな刺激を受けたいなと思いました。