はい、みなさんこんにちはニコニコ

29期の夏目・とうがらしだよ

まさかワイが舞台美術のチーフになるとは驚き自分でも驚きです


部署発表で「★夏目・とうがらし」を見たワイとみんなの反応↓


Q所属する部署ので仕事内容

舞台美術のお仕事は主に、ゲネや本番で、舞台をたてることです。他には装置図という古文書のようなものを書いたり、小道具や大道具の作成をしたりしていますね。はい...ちなみに私は2年ぶりに舞台美術になったので、かつての記憶を頼りにしているが、これでいいはず!たぶん驚き


Q部署のメンバー紹介

では、舞台美術の愉快な仲間たちを紹介します

1人目は、グレイスです!

言わずもがな、とても頼りになるお方です。おそらく、グレイスがいなかったら詰んでいたかもしれません魂が抜けるありがたやよだれ


2人目は、東亭しゃけです!

しゃけは、買い出しやら今後の予定やらを考えてくれた、さすらいの落語家ですね凝視彼のおかげで助けられたことが多々ありましたね。感謝感謝よだれ


3人目は、Wシャリアピン戦争Mark.6です!

彼は食いしん坊担当ですね。食べ放題界隈では、彼の顔は知れ渡っており、全国の店で出禁をくらっているとか...無限の胃袋をもつ彼の活躍に乞うご期待ニコニコ


4人目は、キッド・クローバーです!

クローバーは、周りへの気遣いがでるし、行動力もあって、うちの期待の新星です物申す白い箱解体時には、ネジを外す作業がとても手慣れていて、普段DIYしているレベルでしたねびっくりマーク


5人目は、あざみです!

あざみは、作業に一生懸命に取り組んでくれるし、時間をかけて丁寧に作業してくれるので、安心して仕事を任せられますにっこり


6人目は、ぽんぽんです!

ぽんぽんは、舞台美術の31で誰よりも早く装置図の写しを完成させた方ですね。いや〜あの古文書を早く写せるとは、将来は有能な考古学者や歴史学者になれますよにっこり


最後に今回の舞台美術のチーフとなりました。夏目・とうがらしですにっこり

最初の方は、右も左も分からず、不安でいっぱいで、迷惑をかけたかもしれない。装置図作成を手伝ってくれたグレイス、買い出しや白い箱の作業のまとめ役となってくれたしゃけ、牛丼の特盛を6杯たいらげた後に自前の唐揚げを食べ始め「からあげはデザート」という名言を残したしゃり、そして、こんな私についてきてくれた31のみんなありがとうニコニコ

最高の仲間たちと出会い、そして舞台を作れることうれしく思うニコニコ


Q今回の公演のこだわりポイント

そんなもんねぇよ真顔っといいたいところだが、強いて言うなら...うん、なんか...みなさん!探してみてください物申す


Q最後に公演へ向けて一言

舞台の仕込みやバラシで誰も怪我することがないように安全に気をつけよう‼︎休憩することも大事だよにっこりまあ、私はよく休憩しずぎと言われるが...

まあ、のんびり、緩やかに、ほどほどに頑張りましょう


じゃあ、おやすみ大あくび

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3