こんにちは、雨穴(偽物)と申します。
 

私の知人に、今回の「はるかぜ公演」の演出のEdenさんという人がおりまして、

先日、彼女からとある相談を受けました。

 

彼女が所属している劇団NoN-SpoiLには近々 「はるかぜ公演」と呼ばれる新歓公演があるらしく、

そこで使う音源を 音響に探してほしいということだそうです。

 

私は劇団NoN-SpoiLという演劇部について知っていることが少なかったので、いくつか調べてみたところ、

 

 

 

 

ただ一つ、

 

 

 

この音響という部署に不可解な点がありました。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら「音響って...なんだろう...。」という人がいるかもしれませんね。

偶然にも私の知り合いに劇団NoN-SpoiL所属の音響の のっくすさんという方がいまして、彼に相談してみることにしました。

 

「もしもし、のっくすさんですか? 雨穴と申します。」

 

のっくす「?!?!」

 

 

─────────────────────

 

 

 

 

第一章

「音響とは」

 

 

 

 

 

─────────────────────

 

 

 

私たちの生活のそばには「音」がある。

 

道を歩いている時周囲の雑踏。

 

ご飯を食べる時の食器の音。

 

通学中に聞く音楽だって。

 

 

私たちの生活は「音」で溢れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、こんにちは!

 

劇団NoN-SpoiLはるかぜ公演、音響チーフの29期  のっくす です!

 

最近「雨穴」さんのYoutubeにハマっていてブログにまで影響が出てしまいました...。

 

そんなことで第一章「音響とは」いってみましょう!!!!!

 

 

 

 

「音響」

それは、舞台で演じるキャストと共に、「音」で映える瞬間を作り出す部署である...。

 

 

舞台台本の場面ごとに、合う音を探し、時には作り、その音たちを舞台用に編集をし、本番の舞台で実際に流す。

そんな部署です。

 

 

 

音楽が好きなあなた

 

エモい瞬間を作りたいあなた

 

日常の何気ない「音」に趣を感じるセンスのあるあなた!

 

 

 

どんな人にもおすすめの部署です!

 

 

─────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二章

「メンバー紹介」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

─────────────────────

 

 

 

そんな音響のメンバー紹介✨

 

29期 リスタさん

 

彼女は何度も一緒に音響をやってくれている優秀な音響メンバーです!

今回は舞台監督助手と兼任らしい、、、おつかれさまです…ネガティブ

 

なんといっても彼女の音楽センス、、、そして、歌がうますぎる、、、。

 

 

 

 

なんか、うん、うらやましい...。

 

 

 

 

次は~~~~~~~~よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ

 

30期 ふじまる

 

ふじまるは今回のはるかぜ公演で音響に入るのが二回目です!

音響リピしてくれるの最高にうれしすぎますねニコニコニコニコニコニコ

 

兼部先では室内合奏団にも所属していて、彼女も音楽をやっているだけあって良すぎる音楽センス、、、。

 

なんだ優秀すぎないか...?

 

弦楽器どうやって弾くんですか...今度おしえて...よだれよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

お次は~~~~~~~~大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび

 

30期 あおせ

 

彼女は他大学でありながらノンスポに所属している二刀流の女の子!!!

実質大谷翔平ですねにっこりにっこりにっこり

 

今回あおせは音響だけではなく、舞台のアンサンブルとしても活躍してくれています!ニコニコニコニコニコニコ

はるかぜ公演では魅せる場転」というものがあるらしいので楽しみですねっ赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

どんどんいくぞ~~~~~~~~魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

30期 さゆちゃん

 

彼女は最近ノンスポに入部してくれた子です!新しく部員が入ってくれるのは最高にうれしい昇天昇天昇天

 

入ったばかりでわからないことも多いと思うのでなんでもきいてねっにっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

さいごに、仕込み等で音響を助けてくれる神~~~~~~昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

30期 ジゼル

 

ジゼルは今回のキャストであり、前公演の音響チーフでもあります!!!

 

ジゼルは何度も音響を一緒にやってくれて、何度もたすけられてきました...赤ちゃんぴえん

 

 

とてつもなくかわいい後輩です。忖度できます飛び出すハート(それはだめむかつき

 

 

今回の彼女の活躍は、、、半端ないですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

全人類ジゼルの演技を観たほうがいいですよだれよだれよだれ

 

 

                                     長々となりました、、、、、、、。

 

 

─────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

第三章

「公演日が近い」

 

 

 

 

 

 

 

─────────────────────

そんな 劇団NoN-SpoiL 「はるかぜ公演」

 

 

 

 

4月28日

 

2305教室で行われます!

 

ぜひお越しください!!!!!

 

 

 

時間等の詳しい公演情報は、

 

X(旧twitter) 

 

instagram で発信するぞ!物申す物申す物申す

 

 

 

 

 

 

                              ...ふう...やっとブログ書き終わった...。

 

                              ?!?!

                                

                              ...あれ...スピーカーから...なんか変な音が...。