ブログをご覧の皆様こんにちは✨


はるかぜ公演江藤樹里役を務めさせていただきます、劇団NoN-Spoil30期生ジゼルです!


ブログを書く機会をたくさんいただけて、本当に嬉しい限りです✨


今回も長くなるかもしれないですが💦

最後まで読んでいただけたら、幸いです✨


それではいただいた質問に答えていきたいと思います!



    
①今回の公演のお勧め・こだわりポイントは?

それはもちろん、、、全部です‼️


この回答はさすがにだめですかね、、笑

でも、それくらい、部員みんなで細かいところまでこだわりながら頑張っています‼️


その中でも、特にお勧めで、注目していただきたいのは、やっぱり、『登場人物たちの心の動き』です✨



今回の舞台物語の鍵となるのは、前世今世での関係性


ある者前世で何を思い、ある者今世で何を感じていくのか。


過去の想い現在の想いが交錯し、登場人物たちのが動かされていく様子にぜひ注目してご覧いただきたいです。



そして、特にこだわっているポイントは、物語の終盤です‼️(全部こだわってるけど‼️)


このブログを書いている今現在も苦戦中で、絶賛練習&演技の研究中…の部分ではありますが、色々な方からアドバイスをいただきつつ頑張っております‼️


本当に見せ場だと思っているので‼️

観客の皆様のも動かせるように頑張ります‼️



    
②公演内であなたの好きな本は?と聞くシーンがあります。それに則って、あなたの好きな本は?

う~ん🤔迷いますね、、、


今まで読んだ中で衝撃的だったのは、古めなんですけど、東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」ですね~

どんでん返しと伏線回収がすごくて、めちゃくちゃ印象に残ってます!!

読んでるだけでめちゃくちゃ引き込まれるし、読んでるとき鳥肌立ちまくってました笑

おすすめなのでぜひ読んでほしいです!✨


あとは、やっぱり、辻村深月さんの「かがみの孤城」ですね!

この本も、最後の伏線回収が本当に感動します😭✨

本当に心温まる素敵な物語なので、お勧めです✨



こういう心温まる話とか、何かを考えさせられる話、大切な何かを伝えられる話を私もいつか脚本で書きたいなぁ...✨




    

​③あなたが転生するなら、どんな世界観、どんな人物、どんな人間関係で生まれたいか教えてください!

そうですね、、私はやっぱり、

「ノンスポの過去公演に登場するキャラクターたちが生きる世界に転生して、共に生きること」ですかね~^^

あの世界に飛び込めたら、どんなに幸せか、、✨


元気がないときとか疲れたときに、ノンスポのキャラクターたちが言葉をかけてくれたり、背中を押してくれたら、めちゃくちゃ元気出ると思う☺️

ノンスポのキャラクターたち、私と友達になってください‼️()


本当にノンスポの過去公演のキャラクターたちは、個性豊かで、素敵なんです‼️✨(クソデカボイス)

あわよくば、このブログを読んでくださっている皆様もぜひノンスポの過去公演もご覧になっていただきたい...‼️きっとあなたも、が動かされるはず✨



これで質問事項は以上となります^^

ブログ書くのやっぱ楽しいな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るるるルン🎶





あ、、



そうだ.....




せっかくブログを書くという機会をいただけたからはるかぜ公演の背景とか色々語ってもいいですか...?




('ω'◎)イイヨー

(人´∀`)アリガトー♪





今回の公演は、3月に入ってから本格的に始動し、部員みんなで一丸となって準備を進めて参りました。

私は、部員ひとりひとりの頑張りがあったからこそ、今回の公演を作り上げることができたと思っています。

私は今回初めて、役者として舞台に関わらせていただいておりますが、部員の皆様の支えがあるからこそ、私は舞台に立てているんだ、ということを改めて実感し、身の引き締まる思いです。部員の皆様には、感謝してもしきれません。






「めざすはたった一度きりの最高の舞台」



これは、私の母校の演劇部のキャッチフレーズです。私は高校のとき演劇部ではなかったのですが、このキャッチフレーズがとても素敵だったので、今でも印象に残っています。




演劇ってドラマなどとは違い、1発勝負なんです。ドラマは納得できなかったら、公開される前に撮り直しをすることができるけど、演劇はそれができない。


しかも、何回も何回も舞台の通しをしたとしても、全く同じ舞台になることはない。



だから、私は、演劇って「生きている」と思うんです。

役者の呼吸ひとつをとっても、そのときそのときによって、違う。




江藤樹里が江藤樹里として生きることができるのも、舞台上だけ。

だから、舞台上で生きる一瞬一瞬を大切に、心を込めて全力で演じたいと思います。


そして、「生きている舞台」を共に楽しみながら、大好きな仲間たち素敵な物語を紡ぐことができることに感謝しながら、舞台上での一瞬一瞬を大切に、一生懸命頑張ります。






「舞台はひとりでは作ることはできない」


このことも、役者をやらせていただたことで、改めて強く実感しました。

江藤樹里というキャラクターも、演出も、何もかも、私1人では決して作り上げることはできませんでした。

はるかぜ公演では、部員全員の集大成をぜひご覧になっていただけると嬉しいです✨


私たちが作り上げてきた世界観想いをたくさん味わっていただけたら、幸いです。




長々と語ってしまいましたが、最後に一言!





この物語に出会わせてくれて、江藤樹里として生きさせてくれてありがとうの気持ちを込めながら、そして何よりも楽しみながら、大好きな大好きな舞台、全力で頑張ります‼️



改めて最後に宣伝です!


劇団NoN-Spoil 2024 はるかぜ公演

「転生*ロミオジュリエット

場所:文教大学越谷キャンパス2号館3階の2305教室

時間:13時30分開場  14時00分開演


部員一同、心よりお待ちしております✨️

全力で頑張るので、ぜひお越しください✨




P.S.

あとあと、写真をつけ忘れていたので、写真も載っけときます^^

この写真は、この前公園に遊びに行ったときに撮ったものです✨️


この公園に来た途端、ここって絶対樹里が本を読みに来る公園だ‼️ってなったので、急いで写真を撮りました笑


江藤樹里ちゃんは、素直で純粋でもありつつ、自分の好きなものや、友達、大切なものを大事にできる心優しくてまっすぐな女の子で、本がとっっても大好きな子なんです^^


だからきっと江藤樹里ちゃんは、この木の下に座りながら、大好きな本を読んでるんだろうな~って妄想しまくりながら、公園を散策してました笑


自然に包まれながら、大好きな本を読んでる樹里、想像しただけで、涙が出る😭✨️



江藤樹里は、ここで何するんだろうな~って考えたり、樹里の妄想しまくるのが最近の趣味です笑






以上ジゼルでした~✨️

はるかぜ公演で、お会いしましょう✨️