皆さん初めまして、二度目の方はお久しぶりです!!

この度広報チーフを務めることになりました

ミソラドソレイユですビックリマーク晴れ

過去の先輩の仕事を間近でみてきたソレイユ、果たしてうまくやることができるのか?(タイトルもとりあえず系譜を継ぎました、私の推しです)


芽吹きの季節、新しいことに挑戦しようということでチーフに立候補したはいいものの、やるべき事、やりたい事、根回しする事、etc…色々多くてまいってしまう日々ですがなんとかかんとかやってるつもりの毎日を皆様いかがお過ごしでしょうか?ラーメン


自分のことを語っていたはずが急に問いかけてしまうので、早いとこ本題に行ってしまいましょうか!ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまハヨイケ

 

広報の仕事紹介

広報のお仕事は来場してくださった皆様へ配布するパンフレットとチラシを作ると共に、各種SNSでのテーマに沿った宣伝、公演当日の誘導を担っています。

このブログ更新も広報活動の一つですね。ノンスポという組織がどういう人たちで運営されているのか…どんなことをしているのか…とか知ってもらえたら良きかな爆笑


舞台に直接関係する仕事は正直ほとんどない…ですが、舞台になるまでの様々なところで活動しているのです。

地味かもしれませんが、あなたがこのブログを読んでくれている時点で広報の仕事は果たされているのですよOK

 

では続きまして…

メンバー紹介に移らせていただきます。

今回のメンバー紹介なのですが…紹介する4人、みんなが先輩なんですよねー…下手なこと書けねぇ…

 

1人目

ジャーナルポーン♟️

この方はご存知の方も多いのではないでしょうか?去年の春からずっと広報のチーフを勤めていたジャーナルポーン先輩です!

今回の公演では写真撮影からパンフレット作成の手伝い、その他活動の手伝いをしてもらっています!

…正直なこというと、結局先輩を頼ってしまうのであんまりチーフ感を実感できていない自分がいたりします。頼りになる先輩ですぜほんと…

 

2人目は

らむ羊

この先輩もずっと広報の頼りになる先輩です!

今回の公演では主にポスター作成をメインに様々なことを手伝ってもらっています。

また、今回の公演のポスターだけでなく、新入生歓迎ポスターの絵も担当していたりしています。私ソレイユ、絵が全く書けない人種なので描ける人は尊敬しかないです。

 

3人目は

びーコスモス

びー先輩は前回の秋公演では演出助手を勤めていましたね、ブログも残っていますよ〜。

今回の公演ではらむ先輩と共にポスター制作の他、インタビューなどのお手伝いをしてもらいました!

びー先輩はノンスポ以外にもアカペラサークルハモハモ、子どもといっしょWonderKidsの部長を勤めています!…すごい量だな?バイトもある多忙な中お仕事お疲れ様でした…

 

4人目は

てまりサッカー

手毬ならぬてまり先輩は前回の秋公演でキャストの星羅役を勤めていましたね。こちらもブログがございますよ〜

今回の公演では写真撮影の案出しやブログの管理を行ってもらっています。

ブログが更新されたら、このブログが見れたらそれはてまり先輩のお仕事があってこそです!👏

 

メンバー紹介は以上ですが、ここで軽くスペシャルサンクス的な感じの紹介と行きましょう!

 

ソリッド

前回広報として共に活躍してくれたソリッド、今回の彼はなんと花形のキャストとして日々練習に勤しんでいます!しかし、そんな彼、時折広報を気にかけ、何かと出来ることはないかと聞いてくれます。

ありがとう!すごく助かるよ!キャスト頑張るんだよ!

そんな彼のブログも後日上がるのでお楽しみに!

 

朝三時

去年の夏から同じ広報として活躍してくれていた朝三時。何を隠そう今回の公演は

彼女が脚本なのです!!

いやぁ同期がどんどん躍進していくね…ワタシウレシイヨ。そんな朝三時ですが、今回の舞台のために大忙し、広報は勿論、今回の舞台は朝三時のセンスに溢れています。朝三時に震えろ…!

 

では最後に

公演の宣伝をして締めさせていただきます照れ

 

劇団NoN-SpoiL2024春公演ことはるかぜ公演、文教大学2号館305教室にて、4月28日(日)

13:30開場、14:00開演です!

当日をお楽しみに!