皆様おはようございます!先日紹介されました22期よねと申します!

梅雨に入りじめじめとした空気が続きますね…、そんな日でもノンスポは元気に活動中でございます。

え?なぜかって?

 

それはですね…

7月2日(日)に、初夏公演「デイブレイク」を上演するためなのです!!

24期という新たなメンバーも加わり、心機一転、新しいノンスポをお届けできるよう精進しておりますので、お暇が合えばぜひ観劇にいらしてください!

 

 

そんなわけで、キャスト&演出ブログが続きますが

今回私が紹介するのはこの方…

 

{4122B584-F821-4CF0-848B-370077BCD41B}

 

 

 

 

 

 

22期の地上の星こと、パレスさんです!

相変わらず元気そうなお姿ですね!いつまでもそのままの彼女でいて欲しいです。

 

今回は演出ということで、彼女なりに試行錯誤をしながらも確実に私たちを舞台の完成へと導いてくれています。

どっしり構えてくれるその態度は、私たちにとって頼もしいばかりです。

 

さてそんなパレスさんにいくつかの質問をしてまいりましたので、皆様にお届けしようと思います!

 

Q.欲しいけど現在我慢しているものは?またはしていたものは?

パレス(以下パレ):今の欲望に忠実に従えば、Nintendo S○itchが欲しいです!

よね:出た。(笑)ずっと言ってるよねそれ。

パレ:ゼ○ダがやりたいんだ!

(この場に居合わせていたMさん:けだまも言ってた)

パレ:まじか、買ってけだま!そしたらやりに行くから!

よね:可哀想けだまくん、完全にとばっちり食らってる。…他にはないの?

パレ:他?………高性能な新しいパソコンが欲しい。

 

結構な間があったのでよっぽどSwi○hが欲しいんでしょう。

ちなみにけだまくんとは23期の後輩です。友情出演でした。

今回は広報のスタッフとして頑張ってくれています。

 

パソコンで何をするのか伺ったところ、曲を作って投稿したいそう。

いつか動画サイトでパレスさんをお目にかかる日も近い……!?

 

Q.自分流の避暑法は?

パレ:まず、私はあんまり冷房を使いたくないから、家にあるありったけの保冷剤を布団に撒きます

よね:ビッチョビチョになんない?それ

パレ:いやまぁ、洗うのも自分だし。

よね:あ~、一人暮らしだもんね。

パレ:保冷剤を撒いて、冷房をつけます

よね:つけるんかい

パレ:そうすると、冷房の温度を上げても涼しく感じるっていう。

 

パレスさんの基準がいまいちよく分かりません。

結局それは意味があるのか…、実家暮らしには謎です。

 

Q.ズバリ、あなたにとって夏といえば?

パレ:これアレだね、パンフ企画でもあったね

よね:うん(やっちまった)

パレ:夏といえば~~~、

よね:

パレ:本当にすごい刺されるんですよ。

よね:でもパレスさんB型だよね?O型じゃないけど

パレ:うん、B型でもよく刺されるの。一回、指と指の間に刺されたことがあって

よね:うわぁ

パレ:かゆくてかゆくて、しかも目につくから掻いちゃうのね。

よね:足ならまだしも、手はしんどいな

パレ:蚊は撲滅すればいいのに。

 

たいそうな恨みがこもってる一言でした。

それにしてもどうして蚊って刺しにくそうなところをわざわざ刺してくるんでしょうかね…?

他のノンスポメンバーの回答が気になる方はぜひ劇場にて!

 

Q.今までで一番驚いたことは?

パレ:思いつかないからなんかジャンルを絞って欲しい

よね:ジャンルを絞って

パレ:モノ、とか、コト、とか

よね:面白そうなので

パレ:ん~~~(熟考)、あ、あのね、うちの実家って結構田舎なんですけど……あ、やっぱりやめよ

よね:えっ

パレ:あの、うちの母親ってすごい変なLINEをいっぱい送って来るんですけど

よね:ああ、うん

パレ:なんかこの間送られてきたLINEが『最近どうですか?そういえば、おじいちゃんの家に車が突っ込みました。でね…』って何事も無かったかのように会話を続けてて、「えっ、そこって重要じゃないの!?」って思って

よね:(爆笑)

パレ:兄妹全員で「待って待って」って

 

きっとお母様にとってはそこまで重要じゃなかったんでしょう。

一人暮らしの人はこまめに連絡を取ってあげてください。

パレスさんの田舎の話も気になるところですね……

 

Q.あなたにとって譲れないことは?

パレ:これってカッコイイこと言った方がいいのかな

よね:どっちでもいいんじゃない?(その台詞ですでにアウトだけど)

パレ:ん~、かっこよくいえば「信念」になるのか

よね:ほう

パレ:自分が今まで武道ってものをやってきたからか、心は鍛えられていると、自負してるってとこかな。

よね:メンタルが強いんだね

パレ:う~ん、分かる?紙ってこうやっても破れないけどこうやったら切れるみたいな感じ。こうじゃなくてこう。

よね:(ブログでどう書けってんだよ)じゃんけんみたいな感じか?

パレ:そうそう。まぁ「信念」は持ってますってことで!

よね:パレスさんは「心の強さ」ってことに重きを置いていて、それが君にとって譲れない「信念」になっていると。

パレ:そうそう、それでいこう。

 

演出らしいカッコイイ言葉をいただきました。

パレスさんのその強さで、今回の舞台の演出として、またノンスポの部長として私たちは支えられています。

その「信念」が折れないよう、私たちも支えていきたいものです。

 

Q.神様に聞いてほしい悩みは?

パレ:よく物をなくして困っています!

よね:あ~、それは部屋が汚いとかではなく?

パレ:例えば、家の鍵を無意識にポケットに入れてしまう。そうすると家帰った時に、あれ鍵どこにしまったっけ、みたいな。

よね:定位置を決めておけばいいんじゃない?

パレ:いや、定位置が決まっているからこそ無意識にスッと入れてしまって分からなくなるんだよ

よね:あ~、分かる気がする

パレ:だから物忘れをなくしてほしい。

よね:いや~、それは無理だよ。忘れるってことも人間の才能の一つなんだから。

パレ:じゃあ私は才能に長けているんだね?やったぁ。

 

単純でよかったです。

 

 

よね:では最後に、この舞台の見どころは?

 

パレ:ノンスポにしちゃ珍しく普通の舞台。普通の舞台なので、その日常らしさを壊さずに、いかに面白く見せるかってのが、今回の舞台の見どころじゃないかなって思います。

 

よね:なるほど、日常の中で思白いものを見つけていく、と。自分の人生は自分で面白くしていくんだ、と。

パレ:そうそう、それでいこう。

 

そんな(非)日常的な普通の舞台「デイブレイク」7月2日(日)上演です!

ノンスポスタッフ一同、235教室にて心よりお待ちしております!

 

以上、チャンヨネがお送りいたしました!