新川憲子

(しんかわのりこ)です。

 

 

18歳でアパレル会社に

就職をして

30年近く接客販売を

してきました。

 

 

 

40歳を過ぎて

セールスの

コンサルタントに

なりたいと思ったのは

良いけれど

 

 

 

自分がどうやって

お客様に商品を

販売してきたのか

 

 

ということを

 

 

 

自分以外の人が

再現できるように

レクチャーする方法が


全く

思い浮かびませんでした。

 

 

セールスを

言語化するとか

体系化するという

壁にぶち当たり

 

 

 

それはそれは

苦労したもんです。

 

 

でもですね、

 

 

 

結局セールスの

成功例を受講生さんに

伝えることが大切で、

 

 

セールス成功例の実体験を

そのまま伝えた方が

受講生さんが

理解しやすいんですよね。

 

 

 

 

例えば百貨店で

シーンと静まり返った

店内を歩くひとりのお客様に

 

 

“どうやって自店に入ってもらうか”

という課題があったとします。

 

 

 

【売れない人】

 

=遠くからお客様を

観察し目が合うことも。

 

 

お客様が近寄ってきたら

目を見て「いらっしゃいませ。

どうぞよかったら店内を

ご覧になってくださいね。」

 

 

・・と笑顔で迎える。

 

 

 

【売れる人】

 

=お客様に自分がいることが

バレないように観察する。

 

 

自店の前に歩いてくる頃に

背中を向けて

「いらっしゃいませ」も

言わずに気づかないふりをする。

 

 

そしてお客様をガン無視して

店内奥に歩いていくと、

お客様は自分の後について店内に

入ってくる!!

 

 

 

 

 

賛否両論ありますが

「新川流」は後者が【売れる人】です。

 

 

・悪く言えばお客様を

「油断させる」。

 

 

・良く言えばお客様を

「安心させる」。

 

 

私たちもお客様の

『反応』を楽しむんです。

 

 

セールスは

実験の繰り返しです。

 

 

お役に立てたら嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級な(←自分で言ってる)

情報をお届けしています ウインク アップ

 

 

LINE公式お友だち登録で・・

 

 

実際の個別セッションを録画!!

笑えて学べる3本のショート動画

 

 

秘密初対面のお客様があなたの前で

すぐにリラックスする

「究極の会話術」

 

 

秘密あなたがどんな人か

一発でバレる!!

お客様に会うときにオンラインで

気をつけたほうがいいこと

 

 

秘密断られても傷つかなくなる

とっておきの方法

(超辛口カレー

 

 

+セールスの概念がガラリと変わる 

『2つのチェックテスト』 

 

 

  

 

🌟「2024現状突破シート」

 

🌟「悪魔からの通達」 をプレゼントメラメラ

 

 

あなたのセールスに

お役立てください。

 

↓ ↓  ↓

友だち追加