新川憲子
(しんかわのりこ)です。



夜、久しぶりに
カラオケに行ってきました。


レベッカの
「ラズベリードリーム」を
何十年かぶりに・・・


はい、いいです 笑



さて・・


商品が売れない
理由の一つとして


あなたの内側で
起こっていることに
あなた自身がダマされそうに
なっている・・


・・という話をします。

 




どんなことかというと


“以前も同じような方法で
売れなかったので
今回もやってもムダだろう”



“商品が売れるために
他に良い方法はないかな”



“商品自体を変えないと
もうこれ以上は売れないな”


という思考です。


どれも前向きで必要な
考え方ではありますが、


もしこの思考の理由が
立証できなければ
商品が売れないのは


単なる


「言い訳」真顔




“以前も同じような方法で
売れなかったので
今回もやってもムダだろう”


=以前やっていたことの
分析ができていないので、
またやっても以前とやり方が
同じだろうという感覚がある。



“他に良い方法はないかな”


=他にラクで簡単に
売れる方法が降臨してくる
ことに期待していて
何も考えず行動もしない。




“商品自体を変えないと
もうダメだな”


=商品内容やターゲットを
理解できていないだけ。
他責にすることも。



これらの思考は


あなたの内側で
起こっていることに
あなた自身がダマされそうに
なっている可能性があります。


解決策として・・


「上手くいったとしたら
一体何をしたのか」


「まずはターゲットだけに
商品を伝えてみよう」


「商品が売れたら
誰が喜ぶだろうか」
(お客様以外でもOK)




という思考で
行動することです 飛び出すハート



私は商品が売れなくて
苦悩し行動できないことが
ありましたが


それは商品内容を
理解していなかったり



自分が好きではない
商品を売れない商品と
決めつけたり



ラクをしたい気持ちが
先立っていて
セールスしなかったり



「売れない理由」

を次々と並べていた時です。


あなたはご自身に

「この商品は売れないよ」


・・と言われてダマされそうに
なったことはありませんか? 笑

 


私はたくさんありましたよ チーン



お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます 愛
 

 

 

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