五十肩なのか
右肩が上がりません 笑


新川憲子
(しんかわのりこ)です。


『色んな商品、お客様に
見せすぎじゃないですか?』



って話をします。
(私はよくやらかしました!)


例えばお店に買い物に
行っても
たくさんの種類の
商品が並んでいて


その中から欲しいものを
選べなかったという経験、


あなたにはありませんか?


私はよくあります。
(優柔不断でもあります)


アクセサリーにしても
お酒にしても、


ずらーーーーっと
並んだ商品の中から
最高の一品を選ぶのは
エネルギーを使いますよね。



例えばこんな感じです。



特に初めて見た商品は
どれも選べず


「今日は何も買ってこなかった」

ってなることも。




色々な商品を見てきたことで
なんとなく満足感もあり


「ま、いいか」って
なるのですが、



後日慌ててその商品を
買うことも
滅多にありません。



何が言いたいかというと、


ターゲットを決めて

「商品の比較検討を絞った
見せ方をすれば成約率は上がる」



・・ということです。



その理由は


丸レッド人は商品の選択肢が
多いと離脱する。


丸レッド人は商品の選択に
疲れると、今必要か
どうかを優先して考える。


丸レッド人は自分が欲しい
上位の商品と似た商品を
比較検討したい。



・・という
想いがあるからです 真顔


そのために
実行しない方が良い思考

↓   ↓   ↓


“多くの種類の商品を
見せればどれかが当たるだろう”


“誰でも買いやすそうな
安価な商品を中心に見せよう”


“1種類の商品を拡大陳列すれば
買上率が上がるだろう”




これらを実行すると
「誰でもいいから買って〜!!」


という心理状態が
表面化するだけです。


1個も商品が売れない
わけではありませんが
せっかくのあなたの商品が、


お客様にはぼんやりした
壁のように見えてしまう
可能性があります。

 

(お酒が並んでいるのに何も

視界に入らない)

 

 


この考え方は講座などの
無形商品も同様です。


あなたはどう思いますか?


お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます ちゅー

 

 

 

 

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