先日、ある起業家さんの講座で
「セールス」の講義を
させて頂きました。


新川憲子
(しんかわのりこ)です。




その時、

 

受講生さんの

セールスのお悩みで


「断られるのがイヤなんです。」


「セールスをするのが怖いです。
自分を否定されているような
気がします。」



という声が多くありました。


分かります・・。


この私も昔は怖くて怖くて 笑



そこで、私は


「セールスをするのが怖いです」
と教えてくれた受講生のAさんに
こう聞いてみました。



「もし、⚪︎⚪︎先生
(起業講座の主催の先生)が
Aさんが作った商品を


Aさんと同じトークで
お客様に提案して
売れなかったらどう思いますか?」



と。


するとAさんは

「たまたま売れなかったんだな、
と思います。」



と答えました。


そして

「ん・・・?
私、自信がないだけ・・?」






Aさんはひと言
つぶやきました。




(あなたはどう思いますか?)


私は、


「自信を持ってやってみて!」
とマインド面でお伝えするのは
簡単なのですが


商品提案以前の
準備不足の方に意識を向けて
欲しいと思いました。



「この人に商品を
提案してみたい!」



と、

 

準備したセールスは
怖くないからです ウインク




例え断られても


「どうやったら価格以上の
価値が伝えられたんだろう」 アップ


「お客様から教えてもらった
要望が叶えられないか
もう一回商品内容を見直してみよう」 アップ



ということを考えるのに
夢中になれば、あなた自身は
元気でいられるはずです 飛び出すハート

 



そしてここまで
セットで考えるのが

セールスだと思うんですよね。



あなたはどう思いますか?


お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます ちゅー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級な(←自分で言ってる)

情報をお届けしています ウインク アップ

 

 

 

LINE公式お友だち登録で・・

 

 

実際の個別セッションを録画!!

笑えて学べる3本のショート動画

 

 

秘密初対面のお客様があなたの前で

すぐにリラックスする

「究極の会話術」

 

秘密あなたがどんな人か

一発でバレる!!

お客様に会うときにオンラインで

気をつけたほうがいいこと

 

 

秘密断られても傷つかなくなる

とっておきの方法

(超辛口カレー

 

 

+セールスの概念がガラリと変わる 

『2つのチェックテスト』

 

🌟「2024現状突破シート」

 

🌟「悪魔からの通達」 をプレゼントメラメラ

 

 

あなたのセールスに

お役立てください。

 

↓ ↓  ↓

友だち追加